前回 2005年版9ページ目 次回
以前の日記へ

2005年6月25日(土)
・静かにシトケ(-_-#)
 息子・次女を連れて、近所の耳鼻科に。次女は病院に用はないのだが、長女と家内が髪をキリに行く都合上、一人で留守番させたくないので、結局こうなった。
 相変わらず、落ち着きのない姉と一緒になって騒ぐ息子に辟易。それほど待ち時間なく、診察を受けたのがまぁ、救いといえば救いか。

・アスラン脱走
 てなわけで、ガンダムSDなワケだが、アスランに死相が出てきたと思うのは気のせい?逃走するにしても、グフはないだろ、グフは(^_^;)。てなわけで、お姉ちゃんを乗せたまま、来週は海の藻屑と消えそうな雰囲気であった。
 そうそう、SDのモビルスーツは飛んでアタリマエなのね。『モ………モビルスーツが………跳んだぁ〜っ!!!』てのは全くないのね、例え変形タイプでなくても(*'-')。

2005年6月24日(金)
・実家へ顔出し
 不幸ごと終了後、実家へ。車で10分くらいの位置まで来たので、まぁ、ついでの顔出しってことで。ウチに入ると両親から『太ったな』を連発される。余計なお世話じゃ(-_-;)
 その割に『これ喰いなせ』『あれ喰いなせ』『それ喰いなせ』と食べ物が次から次へと出てくるのはイッタイ(^_^;)。
 『孫連れてこいや』『また、今度ね(^_^;)』
 てなことで、テキトーに世間話して戻りましたとさ。

2005年6月23日(木)
・むむ〜ん
 午前中早々から昼をまたいで監禁。午後、途中でウワヤク用事で不在に。何かと思ったら不幸ごとらしく、我々も関係者なので、明日対応することになった。
 それはそうと、今日は久々に早く帰るつもりだったので、サッサと帰宅する。

2005年6月19日(日)
・散策
 風邪ひき次女に留守番させて、体をもてあましている長女と息子を連れて、散策。公園の遊具にて、幼稚園での練習の成果か、軽やかに滑り台まで登る息子。
 息子「すごいでしょv(^_^)v
 たけるん「あっぱれじゃ、ほめてつかわす(^_^;)
 長女「『あっぱれ』って何?」  ………(-_-;)
 などととりとめもなく流れていく午後のひとときであった。

・モツカレ
 育児疲れか、眠気が先に立ち、早々と就寝(21:10)。

2005年6月18日(土)
・終了
 雨気なので、車で次女を皮膚科に。今日で終了とのこと。まぁ、めでたい。

・レジェンドですか(^_^;)
 ガンダムSDを見る。ほうほう、セイバーの次はレジェンドですか?次回はエリシオンとか?HONDAファンが考えてるとしか思えないアスランの機体ネーミングでした。
 ああ(予想どおり)キラはピンピンしてましたともw。

2005年6月17日(金)
・今日も監禁
 昨日の作業疲労と二日酔い、睡眠不足などで監禁部屋でヘロヘロ。召集元も明らかに二日酔いなのだから、バカなマネはよして欲しいと思った。
 ついでに、こういった問題を議論するなら、日中の疲れのたまる作業員を26時まで酒で拘束しないで欲しいって。予想通り先送りの結末( ̄。 ̄)y-〜〜。

2005年6月16日(木)
泊まり
 お泊まり。一段落して、お酒。………そんなことより、夕飯時をまたぐのだから、順次、食事のための休息をとらせて欲しかったヨ。ついでに、26時までウワヤクに居座られ、居心地も最悪。余計ストレスたまったぞ、オイ(-_-メ)。

2005年6月15日(水)
ないし(-_-;)
 図面が見つからず、結局スクラッチで作ることに。久々にCADの細かい画面を見て、目を疲れさせる。眼性疲労からか、肩こり。ついでにウワヤクから『イラン仕事』と罵倒されたので、反証を上げ、説き伏せ。これこそイラン仕事だと(-_-;)。
 ………思えば、絶対必要なハズのこれがないのも、過去数十年前からの先輩方の手抜き結果(いわゆる『負の遺産』)で、バカを見てるわけで、将来に禍根を残すとアトのモノが苦労するという見本でした(上司が不条理の塊みたいな人だから余計にそうだが(´Д`;))。

2005年6月14日(火)
・眠々
 小人さんの運転で職場へ。日中持ち直すが、残業でモツカレ。

2005年6月13日(月)
・瀬戸際外交
 ウワヤクに土曜日のイイワケ。相変わらず、怒鳴られる私だが、例によって右の耳から左の耳へと(^_^;)。ようやく連絡の取れた部品メーカーとウニャラウニャラ。どうも、操作に問題があったらしい。ハードには問題なく、復旧。
 午後から、来客対応。しかし、いる職員の倍も客に押しかけられるのは迷惑この上なし。イスやらテーブルやら何やら移動するが『イスが足りない、どうするツモリだ!』って、部屋が狭すぎるんですがな(-_-;)。………何のかんのと日中は忙殺。予想どおり残業連発となりそうな今週でした。

2005年6月12日(日)
・親子レク
 長女とボーリング場に。午前中いっぱいかかり、終了。いいけど、PTA主催でやる意味あるんかなぁ。親子レクったって、普段から親子の関わりが薄い家庭は子供だけの参加で、やる意味合いからすると微妙だと思うのだが。まぁ、我が家は今のところ、ベッタリなワケだが、いつまで続くことやら。

2005年6月11日(土)
・病人ばかり
 次女を皮膚科に連れて行く。中途半端な距離なので、自転車で。ちなみに家内は息子を連れて耳鼻科へ。長女はお留守番となっている。さて、かなり早い時間にも関わらず、皮膚科待合室は座れないほどの混雑ぶり。
 『お父さん、爪水虫なんじゃないの?』とか『慢性発疹てお腹が悪いのが原因のこともあるんだって』とか、ウルサイ次女を1時間ほどあやして、診察。来週また診せに来なければならない(また私の役目だな………キット(^_^;))。付近の薬局で薬を受け取り、裏通り経由で帰宅。珍しく遠くに自転車で出かけた次女はご満悦だったようだが、落ち着きのない娘のおもりに結構手を灼いたかな………と思ったりでした。

・エエ〜っ(>_<)
 おやつの時間、子供たちに分配中、職場から呼び出し。どうやら昨日の交換部分が怪しいようで、なんつうか………。ともかく、出勤。イロイロ見るが、部品単位の警報類については、推測でしか判断できず、製造メーカーに、メール他連絡して、放置することになった。
 しかし、自動機器もトラブルあるとただのお荷物ですな。週明け解決を試みる予定。

・悪夢
 ガンダムSD見ました。先週、イヤだな発言をしたとおりになってました(;´д⊂)。あのムゥ少佐とかバルトフェルトとかが平気で生きてるんで、キラが死んでるとはま〜ったく思えないのですが、フリーダムが倒された(しかもインパルス1機(?)に)のが、非常にカナシイ(ノД`)。
 それはそうと、相変わらず、胡散臭さ満点の議長の正体がアカされるのはいつ?

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。