前回 2005年版10ページ目 次回
以前の日記へ

2005年7月19日(火)
・ぐは(+_+)
 オナカの具合が悪いまま、出張に。得意の暴飲暴食もできず、正露丸飲んで、そこいらで喰って寝る。ダメポ。

2005年7月18日(月)
・図書館へ
 子供連れにて、図書館へ。しかし、毎度のことながら、私が本を選ぶ機会を得られないのはナゼ(^-^;)。たのむわ。

・ネリ、そしてフォックス地獄へ
 図書館から戻り、玄関前で転倒した息子を抱えて、帰宅。家内があやしているウチに眠ってしまいました(午前中に公園でかなり体を動かしていたのが効いたようです)。
 おかげで夜にはまたまたフォックス地獄がまっていましたとさ。

2005年7月17日(日)
・うほほ
 息子に振り回される一日。花壇の草取りで外に誘えば『イヤだ』。しかたないので、一人で出て、済ませて戻れば『行く』ってタイミング悪すぎ。結局、悪態つく息子の新たな希望で『ソウルキャリバーU』を昼食までプレイ。
 昼食後、えらく暑くなってきたと思っていたら、今度は『外で遊びたい』。って、オイオイ、日射病になりそうな日だというのに、この時間にかよ(-_-;)。某耳鼻科裏の公園に初めて出向くが、正直言って暑い。ドロドロ状態に。帰宅してみると結局12:30〜14:00まで出歩いてたわけで、一番消耗する時間帯でしたとさ。

・元気じゃのう
 帰宅後、カキ氷を食べてから、ビニルプールを展開。息子が独占状態で遊んでおりました。ポケモン指人形を大量に持ち込み、一人芝居をして楽しんでいたようです。

2005年7月16日(土)
・オイオイ
 家族全員で川のイベントに。しかし、目当ての『川魚掴み取り』は、いつの間にか始まって、あっという間に終わったらしい。………だれも『やりますよ』っていってないのだが(-_-;)。ついでに、4匹も5匹もつかまえた子供がいて、触りもできなかった子供がわんさかいるってのはいったい………。ちゃんと一人一匹とか言わないとダメだろ。
 って、去年はウチも何匹か捕まえたけど、その時は参加者が少なかったからなぁ。も少し公平にやって欲しいよ。サラに、去年は捕まえた魚は、係の人が炭火コンロで焼いて、みんなに渡してたのですが、今年はハラワタを取ってくれるだけで、放置気味の炭周辺に勝手に刺して食べてくれってことらしい。全然焼けそうもない火力と串の配置。ついでに、取ってない人はどうすればいいかわからないし。家内は受付にモンク言いまくり。いつの間にか、芋が煮えたらしく、食べてる子がいるんだけど、それもちゃんと話さないし(*_*)拡声器あるのに使わないのか。息子は転んで泣き出すしで、散々でした。

・おさかな〜っ!(>_<)
 つかみ取りできなかったのがよっぽど悔しかったらしく『おさかな〜っ』を連発しながら泣く息子。とりあえず、冷蔵庫にあったサンマであやすモノの、納得行かない様子。まぁ、アルミホイルに巻かれた状態の焼き魚ではそれも仕方ないかな。

・常連
 沈静化した息子と共に耳鼻科へ。数ヶ月通っているだけあり、完全に常連な息子は、親が何もしないうちに、トコトコ行って、診察もあっという間に終わり、吸入も、看護士に『お父さんは待合室に』って追い出されてしまう始末。いや、いいけどさ。

・おさかな〜っ!ヽ(^_^)ノ
 家内が息子のために、イワシを2匹買ってきてくれました。スーパーの細かい氷をボールに出して、小さな氷水プールのできあがり。さすがの息子も小一時間ほど遊んで、大満足だったようです。

・今週のガンダムSD
 祝!フリーダム復活ヽ(^_^)ノ。不遇だったセイバーもぜひヨロシクです。

2005年7月15日(金)
・継続(-_-;)
 昨日、途中で打ち切りになった協議を再開。例によって集中砲火を浴びる。いや、前提条件が違ったのはわかるが『メンテナンスできないから、メンテフリー構造のものは使わない』って、それはいったいなんなの(-_-;)?人が減って、メンテ手間を少しでも省きたいのが下っ端の本音なのだがねぇ。
 メンテするために、ズレの生じる機械式を使用せよ………ってのはちと納得いかないのだが。それも考え方しだいか。しかし、機械式だといまや特注よ、特注(-_-;)安くできないってばヨ。いっそ、更新しない方がいいかのかナ。

2005年7月14日(木)
・ダマシウチかい
 午前中いっぱい仕様の協議。明日だと思っていたのだが。予想通り袋叩きに。JIS規格とかにない機器に標準仕様も何もないんですが、それが何か?材質の規定?『ベンツはいらない、軽自動車で十分、安ければいいのだ、安ければ!』という指示にしたがったまでですが(-_-;)。

・そいえば
 部門閉鎖の件てどうなったんかいな、と本部(の知り合い)に聞いてみる。なんでも、引取先のメリットが見当たらないとのことで、難航している模様。やっぱそうか(^-^;)予想通りだったり。

2005年7月12日(火)
・苛立ち
 一向にすすむ様子が見えない私に、業を煮やしたウワヤクから、今週中に仕様緒元を協議するので、仕様書を優先しろとのこと。いや、だから、現物の調査が終了してないんですが(-_-;)。

2005年7月11日(月)
掃除
 明日の来客を控え、清掃作業。しかし、機械室とか工具置場はあまり関係ないと思うのだけども。まぁ、ついでといえばついでか。午前中は肉体労働で忙殺、午後は製図で目がチカチカになりました。

2005年7月9日(土)
振り回され
 息子に振り回された一日。午前中に、某デパートの風船遊園地に連れて行き、昼食後、何故か私の実家に行きたいとゴネゴネ。明日行く予定を立てていたのだが………。まぁ、顔見せがてら連れて行く。2階の私の(?)部屋でゴチャゴチャとモノをいじったり、廊下を走り回ったり。
 帰宅後も宙返りだウマさんだ、シマウマさんだと、イロイロ。世話焼きの一日でした(その分家内は楽だったみたいですが)。

懐かしの品
 実家に安置してあるPC88MA2X1turboZ9801FAを起動試験。全て問題なく動作している模様。
 ちなみに、FAはHDDの起動メニューまで、X1は『女神転生』を起動し、オープニングをひととおり、88MA2は『メタルオレンジ』のオープニングをそれぞれ動作。8ビット機はFDD2台とも動作させるソフトなので、FDD試験も兼ねていたりします。
 X1のソーサリアンと88のメタルオレンジは音楽が結構いいので、車用に録音したいと思ったり。

今週のガンダムSD
 デストロイ5機出てくるが、全滅。オイオイって感じ。アスランとキラの復活は来週に持ち越しの模様。………にしても、デストロイももはや雑魚モビルスーツってのはちと納得いかないかなぁ。
 新型のディスティニーとレジェンドだけならともかく、インパルスまで大活躍なのは………なんつうか………。

2005年7月7日(木)
・3歳児の主張
 息子『お母さんはイヤだ〜』
 家内『じゃあ、お父さんにしなさい』
 息子『お父さんはイヤだ〜』
 家内『じゃあ、ひとりで寝なさい』
 息子『ひとりだと眠れない〜(>_<)』
家内に夜更かしをこっぴどく叱られ、泣きべそ中の息子であった。

2005年7月6日(水)
・笹と竹
 『笹の葉サーラサラー』てのは七夕の歌なのだが、家内と笹と竹の違いで論争に。折からの雨と仕事都合で今年は笹は取りにいけそうもないかと。

2005年6月26日(日)
・道の駅某
 家族連れで巨大遊具のある某道の駅に。それはいいが、巨大遊具が有料だった。作りからして、どう考えても無料として建設したが、途中で何かしら資金面での問題があって、有料にした様子(だって仕切のフェンスとの落差が大きすぎるって………誰が見ても)。
 まぁ、午前中いっぱいは楽しく遊具で遊ぶ。私は次女と息子を両方の面倒を見てクラクラ。家内は腰痛とのことで、全面委任を受けたモノの、2人見るのはかなりつらかったです。
 途中、休憩を近くの軽食コーナーで摂り、再度遊具で遊び、昼になってレストランへ。しかし、このレストランがまた、ひたすら待たせる待たせる。でかい作りの割に閑散としているのもうなずける。正直、子供連れではもう入ることはないでしょう。軽食コーナーの方がずっとマシです(-_-;)。
 オナカヘッタとわめく息子に食事が届いたのは頼んでから30分以上経過してからでした(オイオイ)。次回来ることがあれば、弁当持参かなぁ(*'-')。

・限界
 ダメポ(21:40)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。