前回 2005年版11ページ目 次回
以前の日記へ

2005年7月31日(日)
・レジャー施設へ
 家内の実家から山を越えていける某プール+温泉施設に。別に期待していたわけではありませんが、若いお姉ちゃんは皆無でした。いるのは年寄りと小中学生(まぁ、お好きな人もいらっしゃるんでしょうが………)とその親ばかり。せめて高校生(女子に限るがw)キボンヌ。人妻に目の保養を見いだそうにも………いや、多くは言うまい。
 息子と某スライダーに乗るべく、登っていったのですが、入口の水流の音に怖じ気づいたらしく、結局断念。バイターのお兄ちゃんに笑われてしまった(まぁ、しかたないか(^_^;))。娘たちはスイミングスクールの成果か、華麗(?)に泳いでいました。私は息子と歩行プール(お年寄りが多いのだ(>_<))を何周もひたすらグルグルしていましたとさ。
 ちなみに家内は温泉プールとサウナ、冷水プールをループしていたらしいです。昼食後、再度プールに入って、外にある『流れるプール』で何周か流され。ハラを出しながらプカプカする私に、家内から『………さらに出たわねぇ』などと厳しい言葉が(*_*)人のこと言えるのか。雲行きが怪しくなり、雷鳴が轟いたのを機に、中に戻り、小一時間ほどして出て、売店からアイスを買って帰りました。
 玄関でなんか忘れている気がしてたのですが、次女の水着バックを忘れてたらしく、家内実家で荷物を降ろして整理する段になって、ようやく合点がいったと。まぁ、往復30分もかからないので、施設に電話した上で、探しに戻りました。売店のゴミ箱の上に放置されていましたとさ。

2005年7月30日(土)
・懇談
 家内のオヤジさんと飲みながら放談。
『車も買ったし、次は家だねぇ』
『いやぁ(^_^;)』
などと、家内の実家の夜は更けて行く。

・開発
 某地方集落なのだが、いつの間にか大きめのスーパーが追加されていた。こんなところまで開発されるとは………としばし呆然。ウチの実家も県都の一部として末席を汚す(ちなみにホントに汚してます(-_-;))ようになってるくらいだから………時代は変わったなと思ったり。

・戻すか(+_+)
 例によって、娘たちが寝てる車内にて起きてた息子。休憩がてら、某道の駅で昼食を取り、しばらく走ったところで戻してしまい、一時路側帯で落ち着かせることに。まぁ、別に酔ったとかではなく、単に飲み過ぎ食べ過ぎか………ってことで、車内を軽く清掃して、再スタート。
 その後も結局息子が車内で寝ることはありませんでした。寝てくれた方がいいんだけどねぇ(^_^;)。

・ハヤ
 なんとなんと、つい一週間ほどまえに始まったと思っていたラジオ体操が終了。地域の子供会主催だったが、終了日はお菓子が出るとのことで、普段の倍くらいの人数が。君たちは普段はどこで体操してたんだ(^_^;)。
 いちおうカードをもらってた私の分も含め、一家族で4袋ももらって帰宅したのはウチくらいのもの。まぁ、主催側から言えば『来年もみなさんで来てください』だそうで、集まり悪い中で、出席率いい人間は優遇されるってことでした。ちなみに、家内の実家に持っていくおやつとなりました。

2005年7月29日(金)
・ダラダラ
 明日から家内の実家に行くことになり、準備云々を申しつけられる。………といっても、私は着替えとノートくらいしか準備するものはないのだが。
 ハムスターを連れて行くために、カゴを購入したらしい。エディックスの荷物室に、ハムスターのケージx2を載せ、ハムスターたちは、カゴで乗客室で連れて行く予定。

2005年7月28日(木)
・水泳教室
 スイミングスクールってヤツか。ヤクルトではないが、まぁ、それなりの規模らしい。娘たちが毎週通っているのだが、夏の短期講習に息子も参加させてみた。これが、あたったらしく、かなりお楽しみになっている模様。
 短期講習は一週間で終了するのだが、その後も娘たちのあとを追うことになりそうなので、週一の幼児コースに入れてみようかと家内と相談。(費用以外の)負担が増えるのは家内だし、それほど授業料が高いわけでもないので、私は全く構わないのだが。せっかくのお楽しみを打ち切りにしてしまうのはやはり惜しいよねぇ(^_^;)。

・キッチリ
 ええ、しっかり今日も『フォックス地獄』でしたよ(>_<)。

・ソロソロか?
 かなり久々にパソコン屋に。アスロン64コーナーが大幅に拡大しており、CPUも廉価版(センプロンだっけ?)は1万円台に。microATXマザーも出てきたし、ソロソロ買い替え時なのかなぁ。
 ジャンクにマイクロタワーのVAIO(PCV-S720)が売ってて、ケースとしてはいいなと思ったけれども、中身イラナイのに、5千円以上は出したくないしねぇ(というか9821を使えってw)。

2005年7月27日(水)
・ラジオ体操
 子供たち(というか息子だが)の引率で、夏休みに入ってからほぼ毎朝出ていたのだが、雨のため、今日はお休み。『今日は雨だから体操ないんだよ〜、残念〜』などとのたまわれる。
 一応、お楽しみではあるのね(^_^;)。

2005年7月26日(火)
・継続(-_-;)
 昨日とは別な山に向かうが、体調不良のため、私は車で待機することに。いや、だから、体調悪いっていってるのだが………。昨日(というか今日に入ってるが)遅くまで飲んでた酒が切れてないのもあり、ヤバイ状態に。
 その後、来客を何となく相手し『もういいから休んでろ』と言われる始末。グレグレ。

2005年7月25日(月)
・結局泊まりかい
 本部からの来客接待。山登り終了後、宴会。相変わらず、叩かれ役でストレス溜まる(-_-;)。給料あげてくれとはイワンが、せめて現状維持をヨロシクです(;´д⊂)。

2005年7月24日(日)
・イロイロ
 日中息子にベッタリ。眠すぎで寝る(-_-;)21:30。

2005年7月23日(土)
イソイソ
 こどもは元気でイイヨなぁ。フウ(-.-)。

2005年7月22日(金)
山昇りん
 来週頭の来客に備え、下見。まぁ、かっこよくいうと『踏査』ってことだが。なんでもいいが、ハラ具合が悪いママだ。なんとか回復しないものかのう。

2005年7月21(木)
・いいとこなく帰宅
 帰宅後、FFXIのバージョンアップ作業。友人は(バージョンアップのためのログインに)相当かかったらしいが、サスガにもう混んではいないらしく、あっさり繋がる。3アカ分全機終了まで1時間ほど。なんか知らないが、モデムから何から調子がいいらしく、中断も出なかったらしい(正直言って、珍しい[^_^;])。
 しかし、なんつーか未だに下腹が重い。正露丸は飲まなくなったから、いい加減にキレイサッパリしてもいいと思うが。………夏風邪か?

2005年7月20日(水)
・逆行の旅へ
 本屋をウロウロしレトロマシン雑誌を購入。宿に戻り、ツラツラ。だるいので、やっぱり早く就寝。ダメポ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。