前回 2005年版12ページ目 次回へ
以前の日記へ

2005年8月13(土)
・お盆の実家
 子供たちの対応に終始。部屋のブツには全く触れられず。

2005年8月12日(金)
・雨かい
 今日もファミリープールに。若いお姉ちゃんは皆無でした。いるのは年寄りと小中学生(まぁ、お好きな人もいらっしゃるんでしょうが………)ばかり。せめて高校生(女子に限るがw)キボンヌ。人妻に目の保養を見いだそうにも………今日は………グチはよくないな(-_-;)。
 途中、ニワカ雨に見舞われましたが、プール内の方があったかい始末。まぁ、何ごともなかったように入り続ける客に納得でした(^_^;)。

2005年8月11日(木)
・おカンムリ
 朝から家内の機嫌最悪。私がなんか言っても、返事はしないし、食卓には一緒につかないし、なんだかワカラン状態。午前中、子供たちの引率で、プールに行って来てたものの、昼食は母親不在の食卓。物置部屋で昼寝状態になっていたので、時間を見ながら、家内の分を冷蔵庫に移し、食器洗ったり、麦茶つくったりなんだり。
 その後もなんやらわからんママ、結局会話のないまま就寝。娘も『今日のお母さん、変だ』などとのたまう始末。どういうことよ(-_-;)。

・サイコー!ファミリープール
 市営のファミリープールに。市内の小学生は無料に加え、3歳児未満は付き添いの親の分だけってことで、大人320円分で家族4人遊んできました。1周100mの流されプールと水深30cmの幼児用プール、大小二基の滑り台で、ゴキゲンに遊んできました。
 メチャ暑だったので、かなり混んでいましたが、涼むには問題なかったです。流されプールの流速がかなり早く、ビックリ。正直言って、泳いで逆行するのはホトンド不可能なくらいです。といっても、私は潜水と背泳ぎくらいしかできませんが(^_^;)。家族用ということで、高校生すらおらず、目の保養についてはお休みでした(;´д⊂)。

2005年8月10日(水)
・たまに高速
 午前中いっぱいプールで過ごし、高速で帰る。結構疲れた。人でいっぱいだったプールは、それなり目の保養になったものの、やはり息子のおもりに終始。まぁ、当然か。

2005年8月9日(火)
・他県へ
 お隣の県のレジャー施設へ。巨大な波の出るプールを備えた、ドームで夕方まで遊ぶ。私は息子にベッタリ密着。ジャマにされながらも、事故のないように監視していました。機械をいじってのケガが一番怖い(^_^;)ヤンチャな息子です。ちなみに今回は、子供たち用の浮輪x3に加え、乗用(?)のクジラさんが参加。家内がオモチャ屋さんから激安品をゲットしてきたモノ。
 波乗りするには非常におもしろい逸品です。周りはイルカと昆虫系(カブトムシ・クワガタ浮輪)ばかりだったので、目印にもよかったですね。流れるプールで流されたり、波の出るプールでダラダラしたりで私もそれなりに疲れました(^_^;)。
 さて、毎度期待倒れの目の保養ですが、若いお姉ちゃんもまぁ、それなりにいて、まぁまぁ。………どっちかっていうと、競泳用水着着用の少しトウのたった女性たちの方が目の保養になったかも。いや、お姉ちゃんたち、ケバい化粧しても、プールでは落ちるんですが………。化粧慣れしている経験豊かな奥様方に私の持っている票をあげます(オイオイ(-_-;))。

2005年8月8日(月)
・ソレナリに
 今日から5日ばかり、夏の休暇をもらっています(ほぼ家族サービスでなくなる予定ですが(^_^;))。さて、息子が家内と耳鼻科に行ったスキに、FFXIにログインし、長々とはいってましたw。

2005年8月7日(日)
・公園に
 子供たちを連れて、耳鼻科裏の公園に。しかし、この地区の公園だが、中央と東西南北の5箇所存在し、我が家は中央公園にほど近い位置にあるのだが、その他の4箇所も全てテリトリーとなっているという………なんつうか、機動力あるかも。いや、私でなく子供たちのだが。
 遊んでいるウチに、長女の同級生がやってきて、途中から参加。1時間ほどして『やることないよ〜』とかグレグレし出したので、帰宅する。それはそうと、同級生が結構大人びた感じで、まぁ、小4にもなればそんなもんかとも思う。

2005年8月6日(土)
・海へ
 家族で某県都の海水浴場へ。雲ひとつない青空で、まさしく海水浴日和。子供3人と海水でタップリ遊んできました。今回も目の保養にはなりませんでした(-_-;)が、楽しかったからいいか。
 若い人たちは、こっちじゃなくて、郊外の新しく整備された海岸に集まるのかなぁ(;´д⊂)。

・恐竜ワールドへ
 海水浴帰りに、県都スケート場(通称丸い赤字施設)で開催されている恐竜展示会に。家内が前売券を買っていたとのことで、2回は来たくないということで、県都に来たついでによって来ました。中身は、まぁ、恐竜型ロボット(といっても、腕とか目とかシッポとかが動くだけですが)の大量展示会でした。でかいので、迫力だけは認めますが、どっちかというと、中古車市とか恐竜展とかしか用途がないのかと施設の利用方法について考えたり。
 子供たちはお楽しみで、よかったみたいです。疲れたのか、帰路の車内は全員オネムで、静かな道程でした。

2005年8月4日(木)
・まだ売ってる
 そういえば、ネタとしてあったな………。一応、忘れないように再掲しておくか。98x1用キーボードアダプタ

・復旧
 アクセスカウンターがずっと不調だったが、イロイロと調べた結果、ニフのカウンターシステムに変更があった模様。チラホラといじったら出るようになったので、これでよいことにしておく。

2005年8月3日(水)
水冷いいなぁ
 パソコン雑誌を見て、静音化いいなぁ………とか思ったり(3アカ分全部できるわけないんで、ウチの環境での意味はないが)。熱い季節は3アカ機器の出す熱が大変。FFXIやってて熱中症とかになったらバカ丸出しとしか思えないが、無風状態だと簡単に35℃くらいにはなってしまう物置部屋の環境が怖い。自然の風に期待するしかないが(´Д`;)。

業よのう
 フィギュア付パソコン雑誌『ネットランナー』を購入。ねとらんフィギュア4体目だけど、箱入りのまま、天袋に収まったまま。エディックスに飾りたいが………ダメかな。

2005年8月2日(火)
久々の職場
 ウワヤクに仕事の予定を説明。8月にめり込んでしまったので、業者の休みとかの関係もあり発注がずれ込むことを説明。取替の時期が後になってもあまり大したことのない機器だから、構わないとのこと。………ここんとこ、物わかりがいいのが少々不気味だが(-_-;)まぁイイヤ。作業としては単なる先延ばしでしかなく、深く調査をすればするほど、現状の荒さが目立ち、調整できるんかいな………と不安。まぁ、焦ってもしかたない、時間は確保できたので、あとは発注にあたり禍根がないようにするだけだ(おお、珍しく前向きだw)。

2005年8月1(月)
・帰宅
 家内の実家にて、帰宅準備。今回はハムスターのケージx2が結構場所を取っていたが、エディックスの高さ方向に余裕があるため、それなりのスペース効率で収納。さすがに前のランティスではこうはいかなかった。というか、ウィッシュとかの三列シートMクラスミニバンでは3列目を荷物置き場にあてないとたぶん無理かと(エディックスの荷室は広大なのだ)。
 順調に進み、午前中のウチに市内に入り、いつものファミレスでハンバーグ類で昼食。帰宅後、ウチの中を整理したりなんだり。サスガに3アカ用機器を要する物置部屋に落ち着く時間はなかなかなく、夜も、フォックス地獄となってしまい、モツカレのまま。競売の調整に乗り出したモノの、ウトウトしてしまう。限界を感じて寝る。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。