前回 2005年版14ページ目 次回
以前の日記へ

2005年10月2日(土)
(´Д`;)
 ………生活に疲れて来たかも。

終わった
 ガンダムSD終わったが、シードより盛り上がってなかったと思うのは私だけ?とりあえず、ジャスティスの出番があってよかったが………セイバーは(;´д⊂)(泣)

2005年9月17日(土)
運動会へ
 子供たちを連れて、息子の幼稚園に。息子の出番までしばらくあるので、近くの五重の塔を見にいったり。息子は遊技と障害、玉入れと親子競技の四つに出場。ちなみに、親子競技は私が出たのですが、家内を期待していたらしく、息子は終始不満顔でした。

2005年9月12(月)
・また死票か
 『圧倒的じゃないか我が軍は!』………自民圧勝。
 (´Д`;)またマイノリティか

2005年9月11日(日)
・選挙→実家へ
 選挙に。いつもどおり死票を突っ込む私(´Д`;)。安置与党にはつらい世の中です(;´д⊂)。そのまま実家に。思いがけず、両親ともウチにいて、これから出かける様子。
 私『リンゴ、落ちなかったの?』
 父『全く落ちんかった。農協の展示会に出かけるから、ウチの掃除頼む』
 私『(^_^;)』
 昼食を食べて、お掃除。両親帰ってきて『お前の部屋、何とかしろよ(-_-;)』と責められ。家内にも敵にまわられ、仕方なく部屋のブツに手をかける。
 とりあえず、速攻で分別可能な箱を5つほど選定。それとガレキと化しているジャンク類もいくつか選定。車に運びこむ。貨物スペースいっぱいになったブツの重量はカナリのモノで、制動距離がかなり伸びました。
 帰宅後、またも物置小屋で分別。自転車類を出していると息子がチョロチョロとのぞきに。家内に『燃えない日』と『小学校のバザー』が近々あるので、この機会に大量処分したら(^_^;)?と助言………というか指示か(-_-;)………される。
 あまりとんでもない本はバザーに出せないので、中をあらためて見ると『バスタード』とか『クラダルマ』やら青年誌の作品が多数。結局1箱分しかバザーには出せそうもなく、あとは古本屋にでも持ってくか………と(青年コミックも結構あるし)。
 そんなこんなで、またまた先送りしているだけのような私でした。

2005年9月10日(土)
・歩行者天国へゴー
 市内の幼稚園が共同で参加するというので、市中心部の商店街に朝っぱらから繰り出す。まさしく歩行者天国で、それなりににぎわっており、私も息子をあやしながらイロイロと物色。
 途中、息子がもらった風船が、青空に放たれる(^_^;)など、ありましたが、まぁ、風船くれるコーナーが複数あったので、問題なく復帰。白バイに乗せてもらったり、救急車の中を見学したりで、結構楽しかったようです。
 それはそうと、白バイコーナーの婦警サンは2人ともキレイドコロと思われるのですが、制服が………以外とオバサンぽい服なのですね(´Д`;)。コスマニの間では人気あるものだと思っていたのですが………。ナース服の方がずっといいです(バリエーションも豊富だし)。かき氷やらプラ板やら、何やら確保して、帰宅しました。

・肉体労働へ
 物置小屋に虫が出たつうことで、整理&虫干しの強制労働。ついでに灯油缶を天井部から降ろす。家内『このルーフボックス、使う予定あるの』………ナイ(-_-;)。しかし、輸送もチトつらいのだが(^_^;)。底までサラって、他の住民から『引越ですか?』などと言われる始末。
 モツカレで、夜は疲労感におそわれて、爆睡となりました。

2005年9月9日(金)
・屋根融雪な
 見積業者とともに、屋根へ。軒にトタンをめくった痕があり、再度のメクリには耐えられそうにもないとのこと(^_^;)そうね。トタン板毎、取替で見積ヨロシクの世界で。

・例のヤツ
 放置していた事故後の引き揚げ作業だが、私以外全員はいって、打ち合わせ。基本方針が合わない上に、ウルサイ私は(以前から)カヤの外だったが、最終的には私がハジメに出していた方向に決まりそう。ホレ見ろってな私ですが(´Д`;)ダレも評価してくれない。実証のため1/10模型を作るなど忙殺。………所詮は出たトコ勝負でしかないのだが(^_^;)。まぁ、検証したくなる気持ちもわかるけど(-_-;)。

2005年9月8日(木)
・違うだろ………って
 ウワヤク同士、違う(というか反対の)指示出すのはヤメレ(´Д`;)。

・ダメ人間(+_+)
 ゲームばかりやってるのもともかく、押入にいきなり入ってるH本(特にS○系)はなんとかしろとの要請が。娘もいずれ年頃になるんだし、いい加減にしたらどうか………と。まかり間違って、目にした場合の影響を考えると………てなわけで、教育上の理由を持って排除勧告を出されたようです(´Д`;)。コレクターアイテムだと思ってたんだけど(;´д⊂)。
 ………ついに本丸まで処分に着手するのか(;д;)。

2005年9月7日(水)
・スッキリ
 洗濯機の上(乾燥機が占めていたスペース)に家内が棚を製作(百均でワイヤネット類を買ってきた)。ついでに突っ張り棒で、物置部屋扉前の天井部スペースに収納が出現し、周囲がスッキリ。
 『(物置部屋の)押入のガラクタとかH本とかもスッキリさせようか?』って、遠慮します(*´д`*)。

2005年9月6日(火)
・粗大の日
 資源の日でもあったのだが、昨晩束ねた段ボール、新聞紙、幼児図書類、グラビア・H系等を集積所へ。旧空気清浄機に加え、ホトンド使ってないが、10年モノの乾燥機を持っていく。洗濯機とセットのモノなのだが、ジャマなだけなので処分するように言われたのだった。一年に一回も使う機会がなかったと思うので、それも仕方ないな。

・残業
 月間報告書の当番だったが、締切にはまだ余裕があるため、ほぼ同僚のお手伝い作業で終わった。モツカレ(´Д`;)。

2005年9月5日(月)
・プッツン
 廃ノートの安置ウイルスが期限になりそうだったので、久々に某パソコン屋に。今回も信頼性が高い?(値段も高いけど)黄色のブツにしてみました。さて、サプライ品コーナーではMOが死に絶えつつありました。今はDVD-RAM(カートリッジなし)があるので、書込対応ドライブがあれば、MOより便利に使えるし、CDもRとかRWメディアも安いし。
 私もソロソロRAMに乗換しようかなぁ。

2005年9月4日(日)
・趣味か(-_-;)
 草刈り。空き地に生えている雑草に一生懸命な奥様集団を尻目に、建物周辺のみをやる私。野原の草を根からむしってどうするのだろうか………(-_-;)。実用上、全く使うことがない土地だと思うのだが(利用したい人だけ刈ればいいので、使わない人がやるギリはみあたらない)。それより建物はみんなのモノなんだから、1階住民だけにやらせないで、みんなでやって欲しいヨ。

・ぶりかえし
 家内、夕方からダウン。食事の片付け、他一式代行で処理。風呂に子供たちを入れて、モツカレ。私も疲労がたまった上に、のどがいがらっぽいので、今日は早めに休むことにしました。

2005年9月3日(土)
フウ(^_^;)
 草刈り予定日だったが、雨のため明日に順延。体は小康状態っぽい。家内咳がヒドク、マスク着用のため、私が息子にベタリ。体を使う遊びが多いのはちと勘弁………て感じか。

処分
 空気清浄機を買いに電気屋へ。途中、図書館を経由して、子供たちの活字本を確保………したつもりだったが、長女はコミックを借りてきたり(-_-;)。まぁ、思うようにはならないな。
 処分品のブツを7,000円あまりで購入。旧型機は粗大の日に出すことになったが、とりあえずバラしてLEDを数個ゲット。興味津々で見ていた息子と点灯試験を行い、配線類で使えそうな分を回収して、物置小屋に。
 こんなジャンク活動を目の当たりにしているのだから、我が息子の行く末もなんとなく方向がわかったり(^_^;)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。