前回 2005年版15ページ目 次回
以前の日記へ

2005年10月28日(金)
・(-_-;)
 ブランド上司と出張。何が悲しゅうて、普段からブチブチ言ってるこの上役と組で、外回りしなければならんのだろうか………。県都にて解散後、某古本屋に出向き、物色。それなりに購入。パソコン屋で、ジャンク(?)の無線LANの親機+カード子機セットを購入。動けばカード追加で大もうけとなりそうだが………さて、どうだろ(^_^;)。

2005年10月14日(金)
次なるM/Bか(^_^;)
 BIOSTAR製microATX-M/BP4M80-M4を某パソコン屋店頭で発見。小さい(20.2x24.4cm)。98x1系ケースに最適かもと、無意味に(脳内で)配置検討したり。HDD(のみ)内蔵した9801RXの内部構成も済んでないというのに、新たなオモチャの購入を考えてはいけませんネ(-_-;)資金もないクセに………
 まぁ某社の情報ページの写真を見る限りでは、CPU手前のメモリ部分もかわせれば、かなりの配置自由度があるので、A-mate系のケースで光学ドライブ内蔵も夢ではないと思ったり。………ATX電源の配置が相変わらず困りそうですが、立体配置上は行けるのか………と(一応VGA機能もあるみたいだし)。
 忙しさからPCのハードいじり(これはこれで大変なのですが)に逃避したくなるのは全くもって仕方のないダメ人間ですな(^_^;)。

2005年10月12日(水)
ぐふっ
 目覚めからモツカレを意識。(´Д`;)とりあえず『ファイト一発』補給。咳が出てきたので『ブロン錠』投与。昨日に引き続き、報告書、発注書他並行作業。またまた居残りで疲労感増大。
 職場在庫の『元気発進』補給。ちなみに、各食事毎に『パプロン顆粒』を併用する。
 報告書の片割れは完成。もう片方は締切に余裕があるんで、先延ばし。あとは………明日だな。

2005年10月11(火)
・ガオってまする
 ガオるとは、まぁ、山形県置賜地方の方言で『疲れる』ということらしい。とにかく、朝っぱらからモツカレ(´Д`;)やはり風邪か。正直出勤したくなかったが、担当業務あり、仕方なく出勤。
 萌えない日につき、小屋から先日分解した廃棄分を集積場へ。ホントは物置部屋の天袋も整理する予定だったが、そこは全くのノーチェック。

・溜まってた
 詰み。報告書をすっかり忘れていたのが敗因。オマケに上役に発注急げとハッパをかけられるし。結局居残り。サラなる薬浸け予約状態になってしまいましたとさ(+_+)。

2005年10月10日(月) 体育の日
・某道の駅へ
 巨大遊具を有し、大赤字経営であろうと予想される(大きなお世話だろうが(^_^;))某道の駅へ。体育の日ということもあり、遊具で遊んできました。私は息子と余裕があれば次女の追跡。ちなみに、息子は前回来た時から、大幅に活動可能エリアを増やし、登れない部分が数えられるまでになりました。やはり3歳児の成長は著しいですね(^-^)。
 前回の反省を踏まえて、今回はレストランには入らず、持参したおにぎりと軽食コーナーで買った焼きそばとフランクフルトで軽く昼食を済ませました。

・風邪かな(+_+)
 FF11ログインするも、頭痛で早々と睡眠に。どうやら日中の温度差(日向にいると暑く、日陰は寒い(*_*))で体調を崩したらしい。薬漬けになって寝ました。

2005年10月9日(日)
・またまたまた
 物置小屋の廃棄予定メカを例によってバラす。今回も息子に手伝わせて、気を紛らわせる。エプソンPCのジャンク電源部からファンを外し、押入除湿器のダメになったファンと換装。少し厚みがあったので、障害物を撤去。動作試験の結果は良好(以前より静かになった)。
 コネクタ部、ムリヤリ工作したので、イマイチ不安が残るが、まぁ、いいか(直付けの方がよかったかも)。
 作業全般に息子張り付き。父親の実力を見せつけておいた(^_^)バカだな………。

2005年10月8日(土)
・学習発表会な
 あいにくの雨。次女の劇と長女の英語劇を見るが、出番少なくちと残念。今回は三脚を持って楽したのだけれども、息子がどつくので、画面がグラグラと地震状態にするのは変わらず(^_^;)。
 途中のトイレに立つと、ご老人の観客からカワイイと言われ、息子はニマニマしてました。

・手抜き
 疲れた家内の要望で、珍しく外食。

2005年10月7日(金)
・内業(その2)
 メーカの見解が出る。実はハード側の問題だったらしい(´Д`;)警報出ないんだけど。連休明け、部品交換予定。

2005年10月6日(木)
・内業
 制御部トラブルの内業。オレはトラブルシューティングしかしやることないのか?(*´д`*)内心ウンザリ

2005年10月5日(水)
・引き続き(-_-;)
 3日目、ようやくケリがついた。モツカレ〜(´Д`;)。

2005年10月4日(火)
・事故処理か(-_-;)
 先々月の積み残しだったブツ引き上げ作業で、今日もモツカレです。

2005年10月3日(月)
・確認か(-_-;)
 明日の作業の下準備、使用機器のテスト等でモツカレ帰宅。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。