前回 2006年版5ページ目 次回
以前の日記へ

2006年4月1日(土)
・黒いゲーム屋へ
 午後、子供たち3人を連れて出発するも、あてもなく、結局ここへ。例によってポケモン指人形を3体買い。もはやウチに軽く200種類以上はあるはずだが、まだ全種類はそろってないらしい。色違いを除くとはいえ、全種類そろえる気でいるのがすごいが(=´∇`=)。
 そうそう、家内向けにFFXをやっと買いましたとさ。

・小屋の整理を
 灯油ポリ缶他、イロイロと天井側の棚板に移動し、つるしてあった息子用自転車を下ろす。他、ジャンク98x1やら何やらを小屋からだし、テトリスかブロックアウトよろしく、積み替え。スキー用品他、長モノや重量物多く、疲労蓄積。また、家内からちとショックな情報があり、トドメを受けてサッサと就寝。………相変わらず、喉の調子最悪で咳が出るとしばらく止まらない。花粉症に移行しつつあるのか?

2006年3月31日(金)
・また一月
 3月も終わりか………。なんか最近こう生活のウルオイてものがどんどん失われているような気がするが。ついでに喉のウルオイも失われているらしく、声が出せなくなりつつあったり。健康第一ですな。

・安っ
 てなわけで、かねてより物色していた家内と長女が使うノートをデルから購入。来月上旬には届くかと。1.5GHzCPU、HDD100GB、DDR2-512MBのメモリ、WXGAの液晶画面とかフツーのノートだが、10万でお釣りが来るのか………時代が変わったな(´〜`)。バッテリーがどうとか言ってオモチャにしているVAIO-C1XFなんかも購入時は20万くらいはかかったハズだがねぇ(爺臭い話ですが)。

2006年3月30日(木)
・微妙に整理
 帰宅後、子供たちを風呂に入れ、物置部屋の押入の浅い部分を掘り出す。グラビア系やらガンダムAやら、何やらの廃棄物件を整理し、一山作る。ジャンクパーツ類が大量に出てくるが、現状では手をつけられないので、結局押し戻す(ダメだろ)。
 家内から『そろそろ半分くらい空けてね(-_-;)』と言われてしまっているが、も少し深く突っ込まないとダメな感じ。………明日だな。

2006年3月26日(日)
・(*´д`*)
 帰宅。久々にFFXIにログイン。相変わらず、喉の調子も悪かったが、富豪面と楽しく過ごす。

2006年3月25日(土)
・ケロロ軍曹
 の映画を見に出かける。県内で唯一やっている映画館が、家内の実家近くにあるのであった。さて、同時上映(死語w)のゾロリからだが、まぁ、いつもの(テレビの)内容だ。絵がキレイなのはさすが映画だが。
 ケロロ軍曹もいつものとおり。キャラの衣装が違うが、あとは絵がキレイで、音がいいか。音楽『田中公平』?『トップを狙え!』とか何かやってたような………(ウロ覚え)。
 終了後、隣接するショッピングセンターに。『エンタマ(超人生エンジョイたまごっちプラス)』を3個(笑)購入。HP(ヒューレット・パッカード社)の安ノートを発見するが、店員がおらず、時間がなかったので、割愛。店員がいたらソッコー捕まえて、性能を確認の上、ゲットしたのだが。まぁ、HPならウェブサイト通販でもいいか………と軽く考えたのも確かだが。

2006年3月24日(菌)
・予定通り(;゜ロ゜)
 終業式につき、年休をとり、家内の実家に行く。体調からすると、来週に延期したかったが、そういってると、子供たちが風邪をこじらせたりてなこともあるし、以前からの予定どおり、強行。娘たちの通信簿を見てると、なんかわからんが『これも見てくれ!』とそこいらのチラシに書いた絵を押しつける息子。気持ちはわかるが………(=´∇`=)。
 天候がよく、晴れ晴れとした気分でドライブして来ました。ちなみに、今回はただ家内の実家に行くだけでなく、別な目的も。明日、決行です。

2006年3月23日(木)
・年度末飲み会
 泊まり込みで、年取った方たちは楽チンかも知れませんが、私は体調最悪なうえ、イビキが気になり、かなり辛かったです。いや、一次会お開きの時点で、サックリ抜けだし、温泉に浸かり、速攻布団に入ってしまいましたが(´〜`)。喉痛くて、しゃべることもつらい状態ですので、悪しからずです。

2006年3月22日(水)
・県都へ
 ボロボロ状態だが、まぁ、ベポラップやらノドノールスプレーやら、のど飴やらでゴマカシ、仕事へ。現地でウワヤクと合流し、説明。ようやく終了するが、昼食を本部スタッフと一緒に摂ることになり、ラーメン屋のティッシュを大量に使ってきましたとさ。

2006年3月21日(火) 春分の日
・【死】【これを君にあげましょう】
 午後から家内用のパソコンを探しにでかける予定だったのだが、昼食前後から気分が悪く、寒気を感じるようになったため、物置部屋を占領して、寝込む。正直FFXIにログインする元気もなく、ヒタスラに惰眠を貪る。明日は休むわけにはいかないし、正念場か。

2006年3月19日(日)
・FF10買ったら?
 てなわけで、家内の要望もあり、買うかと思ったり。しかし、インターナショナル版との差額がめちゃくちゃあるのは一体何故?
 FF10-2はバカ安なのだけれどもねぇ。結局カワズに帰って来ちゃいました([*´д`*]ダメだろ)。

2006年3月16日(木)
・98互換機(;゜ロ゜)
 ビックリなサイト。これ………商売になってるのでしょうかねぇ。あと、関連でイロイロ検索してたら、こんなページも。私のGREEN-PCに使っていたPC CHIPS M565 TOPGUNも載ってました。
 ピンアサイン参考もいい味。コレとかコレとか、見てるだけでも結構楽しかったり。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。