前回 2006年版6ページ目 次回
以前の日記へ

2006年4月15日(土)
・ぬかヨロコビ
 明日の投票日を控え、白熱する選挙戦。こないだの休みに車内で『うるさいのが来たら手を振ると、バイバイしてくれるよ』と言っておいたのだが、どうやら息子がキチンといいつけを守っているらしく『うるさいなぁ』とぼやく家内に『バイバイしてくれるんだよ〜』と、いって軽自動車内から手を振り、広報車のメンツをぬか喜びさせていたらしい。
 『手を振ると、バイバイの手が早くなるんだ』そうです。わが息子ながらいい性格に育っとるわ(=´∇`=)。

・まずは
 家内の要望で、午後から軽のタイヤ交換。しかし、電動インパクトレンチの調子が最悪。途中、手作業も含め、1時間近くかかってしまった。ついでに、やるならタイヤを駐車場へ持っていってやった方がよかったかも。ちなみに、飽きてた息子が周りをチョロチョロしていたのも、時間がかかった理由です。
 エンジンオイルも交換した方がよかったけど、時間の都合上、明日に持ち越しにしました。

2006年4月13日(木)
・くどいのう(´〜`)
 てなわけで、VAIO-C1XFの再生パックはダメかも。

2006年4月11日(火)
・だめなのか
 結局、VAIO-C1XF用に自前でセル交換したのだが、元のようには復旧できませんでした。やっぱ互換パック買うしかないのか。

2006年4月10日(月)
・電池
 例の電池が届く。そいえば、代引きなのでお金を渡すと言っていたのに、忘れて家内から小言を言われる(´〜`)。さっそく殻割りしたパックにつけてみるが、とりあえず、まともに動きそう。長期試用してみないと、どの程度信頼できるかは不明だがww。

2006年4月9日(日)
・DELLノート(=´∇`=)
 注文していたデルの10万ノート(正確にはお釣りが出たのだが)が届く。無線LAN無線マウスの設定を行い、完全ヒモなしで居間のテーブルに置いて試用。正直、3Dゲームをやらないなら、これがベスト選択か………と。WXGA(1,280x800)の液晶パネルは以外と美しく、値段を感じさせない質感でした。これでDVDも書込できるのですから、自作デスクトップの利点はGAを交換できるくらいしか思い当たりません。
 くどくパーツを組んだりなんだりもイラナイし、手もかからなくてイイカナ………と(もはやオヤジ思考だけど)。10万ノートの現実を見て、我が家の理想環境(仮想)を想像したり。
 ………実際には息子が3Dピンボールで1時間以上占有してしまったりなのですが(その機械でなくてもイイダロ[*´д`*])。

2006年4月8日(土)
・常連か(*´д`*)
 午後、息子の付き添いで近くの耳鼻科に。ただし、私が受診者で、息子が付き添いだがw。例によって、リラックスしながら受付にかけよる息子。『初診です』といいながら、保険証を受付に出すと一瞬、妙な間が………。だから、私が患者なのだがw。
 問診票に、去年まで使っていた薬3種を明記。診察も『前とお薬の種類変わっても大丈夫ですか?』てな話。別にかまわんが、最長の4週間分でヨロシクである(なるべく来たくはないぞ、病院なんて)。
 毎度おなじみなので、どこにいっても、病院スタッフに声をかけられる息子。さすがというか、なんというか。まぁ、子供のウチは愛想いいのは強力な美点だからいいが。

2006年4月7日(金)
・ノンポリ(;゜ロ゜)
 職場のPCで使っていたマウスのホイールがきかなくなり、新規でいくつか買うことになったのだが、その昔、無線マウスのノイズでひどい目にあった私は『ワイヤレスはあまりお勧めしませんよ』といっておいたのだが。珍しく定時帰宅となったのでいつものパソコン屋をのぞいてみたところ、某エレコムの無線式マウスがバルクで野積みにされているのを発見。一個1,280〜1,800円ということで、結局モバイル用の小型のを2つ買ってきた。なんつうか、ポリシーないなぁ………と思った次第。
 ちなみに、ホントはMSの5ボタン式マウス(有線)を1ケ買おうと思っていた(職場のノート用に愛用、結構イイス)のですが、みごとに化けましたな。さて、帰宅後、試してみたところ、これがなかなかイイ感じ。モバイル用なので、レシーバをマウス内に収納できるのですが、この機構と、電池(単四電池2ケ内蔵)までも収納できるその設計に正直、脱帽です(あとバルク品とはいえ、安すぎ)。
 あまりに使い勝手がいいので、機会があったら、も少し大き目の通常マウスサイズのを買ってこようと思います(今日買ってきたのは、リアルガルカな私にはちと小型過ぎ、もって歩くにはいいんですが)。

2006年4月6日(木)
・またも居残り組
 二日連続で居残り。帰ろうと思っているのに、就業時間になると仕事を増やしてくれる人が。勘弁して欲しいぞ(*´д`*)。

2006年4月4日(火)
・注文へ
 例のVAIO-C1XF予備バッテリーにするため、新古品の電池(US18650S/SONY製)6本組を注文。ちと容量が小さい(3.6V/1500mAh)ようだが、安いから許す。来週には届く予定。

2006年4月3日(月)
・【せっかくだけど遠慮します】【死】
 帰宅。脱力感。相変わらずの咳にノドのーるスプレーをぶち込み、錠剤数種類を投与。症状が改善しないのは花粉症に移行しつつあるせいかといぶかしく思う。作業疲れか、腰痛併発。カスレ声も出ない状況で、今日も家内より先にネル。ダメポ(*´д`*)。

2006年4月2日(日)
・実家へ
 私以外は健康体のようなので顔出し。しかし、私自身は、薪ストーブをいじってるウチに煙で咳の発作モードに。イロイロと農産物やら漬物の補給を受けて、帰宅するも、車内でもゲホゲホゴホゴホ。帰宅後、例によって子供たちを風呂に入れ、夕飯。その後ハミガキ中に咳き込み、とまらず。結局、食べた全量戻す。
 家内に『寝なされ』と言われ、素直にネル。正直、辛いデス(明日も仕事抜けられないし)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。