前回 2006年版14ページ目 次回へ
以前の日記へ

2006年10月15日(日)
・また日曜大工かい(-_-)
 カビで壁紙がベロベロになっているのが発見された、半開放状態の押入。冬前にいじらないとイカンということで、スタイロフォーム(1820x910x20mm)を2枚ホームセンターから買入。外壁側と隣の宅との間にカットして押し込む。カビカビの壁面にはあらかじめカビキラーを吹いて乾燥させておいたが、とにかく目に触れるところはキレイになった(といってもスタイロ丸出しの水色だが)。断熱材が(ほぼ)入ってないと思われる社宅に、内断熱工法の研究(*^_^*)を始める、マッドサイエンティストな私だった。

2006年10月14日(土)
ユウヤケさんを探しに
 イベントに消えた午前中に引き続き、午後。まぁ、ケーキを食べたり何ダリあったわけなのですが、夕方になって、息子がヒマをコキ『遊んで、遊んで〜』てな状態に。近くのSC建設現場に視察(^^;)に出かけました。どっからどう聞いてきたのか『ユウヤケさんを探しに行くんだよね〜(^o^)』………どのユウヤケさんなんだろうか(^^;)、まぁSCの現場は西なので、ユウヤケを探す方向と言えばそうなのだが。
 現場では、鉄骨がほぼ終了し、一部は外壁パネル貼りが始まっていました。遠くに見える溶接火花を目にして狂喜乱舞する息子。………オノレは監督か?それともオーナーなのか(^_^;)?
 とかなんとか言って、グレグレとSC(予定)敷地を一周し、結局6kmくらい歩いてきた計算に。ううむ。運動不足には応えるのう。風呂に入って、ご飯を食べて、息子とともに爆睡(ちょっと久々だったかも)。

2006年10月13日(金)
13日の金曜日
 ………だから何だということもないが、下記新発売の模様。正直買おうかと。冬のナスボーでだが。
 Bluetoothヘッドセット
 Bluetooth送信ユニット
 どうでもいいが、こんなの買うくらいならフツーにケータイにヘッドホンでいいような………。ちなみに私が欲しがってるのはGBASP用としてだったり。まぁ、GBASPだってそんなに重いわけじゃないから、身につければ同じことなんだけど………ダメ過ぎ

2006年10月11日(水)
・イイネ!
 買うしかないな(^^;)

2006年10月9日(月)
・24シーズン5
 またまた家内が借りてきたブツ。………私の視力をこれ以上下げてどうするつもりなんだか(^_^;)。

2006年10月8日(日)

・イベント日
 学習発表会やら幼稚園バザーやらで忙殺

2006年10月7日(土)
・図書館とか
 家内バザー準備で終日不在。父子家庭として、子供たちの相手をして過ごす。昼食はおにぎりとカップ麺。夜は全員でカレー作り。夕食・風呂のあとで、流しの食器を洗ってると家内帰宅。お互いモツカレ様ってことで(^^;)。

2006年10月1日(日)
・実家へ
 てなわけで、実家。掃除・片づけに加え、子供たちはグレグレと秋の収穫の後作業。枝豆を枝からムシったり、ササゲ豆を鞘からハズしたり、栗の虫食いじゃないのを選んだり、イロイロしていたようです。
 私は別口の労働でしたが、まぁ、大変でしたね(-_-)。

2006年9月30日(土)
・最新機種に(*^_^*)
 てなわけで、イロイロな値引き要素を盛り込み、充電スタンド(というか、枕とか布団ぽいが)分を現金払いして、第一候補P902isをゲット。しつこく子供たち3人のドコモダケのマスコットをもらってきました。
 黒いゲーム屋経由にて帰宅。めでたく家内のP900iが私の管理下に。少し遊んでみたいと思います。

2006年9月29日(金)
・ウム
 ほぼ使ってないモバイル用PHS。解約キャンペーンのチラシが。家族のケータイの機種交換にも割引が。こ………これは。てなわけで、家内に相談。もっと早く話がわかっていれば、P902iに適用できたのだけど。こないだ見てたカタログで家内に説明し、第一候補がP902isレッド×クリムゾン・ドット、第二候補がP902iのホワイト×ブーケグラスとのことでした。
 あまりにも旦那の予想通りで、ちょっと笑っちゃいましたが(^_^;)。明日、子供たちを連れて某Y電気に行こうと思ってたので、ついでにドコモショップに行ってみるか………と。

2006年9月22日(金)
・百均へ
 早く解放されたので、百均を回ってきました。先日某ハードオフで買ったUSB出力のACアダプタは百円均一で売っている製品でした(といっても百円ではないのですが[^^;])。工具を数点と青色LED付のキーホルダ、それと車載のケータイ充電アダプタを買ってみました(実用で使うかどうかはちと微妙ですが、ケータイも新調したし、あってもいいかと)。
 帰宅後、家内と明日の相談。イベント日はちゃんと作戦会議をしないと、トラブルの元ですからね。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。