前回 2007年版2ページ目 次回
以前の日記へ

2007年2月3日(土)
節分だったか(-_-)
 明日のスキー教室のため、学校に用具を取りに。そのまま職場へ出勤。息子と家内が同乗していたが、学校から徒歩で帰宅。なんでも息子の腹ごなしがしたかったとかなんとか。風邪引いてる割に元気(?)なヤツよ。
 夜帰宅すると、子供たちから『遅い!』てな苦情が。そいえば節分だったか。みんな夕食終わってたので、明日開催予定ということにしておいた。スキー場から帰ってきてから元気があればよいが。ちといがらっぽい。息子からもらったのかも(>_<)。

2007年1月29日(月)
そういえば
 WinXPの主機がだめになったので、Win2kの機械しかなくなってしまっていた。正直、Win2kでも今のところ支障がないと思っていたのだが、明日にはVistaが発売され、世の中がまた動き出すかも知れないと来ている。WinXPの認証条件緩和とかにならないものかと思ったり。いや、今んとこFFXIにしか使ってないから、急ぐ話じゃないけどね。

2007年1月28日(日)
(*^_^*)
 息子と一緒に除雪作業に明け暮れた午前。子供たち全員乗せて、ホームセンタ→百均→ガソリンスタンド経由で買い物。その後、やはり子供連れで図書館へ。帰宅後、家内手製のアップルパイをついばむ。ようやくまともに話ができる。のはイイが、いまいちヒステリックだったり。やはりアレだったのだろうか(-_-)。

2007年1月27日(土)
追い出され
 今日もほとんど言葉を交わす機会なく終了。というか、旦那を避けてどうするよ、家内よ(-_-)。

2007年1月26日(金)
お酒
 1次会で切り上げ。いや、十二分に盛りあげたので、宴会(専用)要員としての役目は果たしたつもり。途中、橋の上で気分が悪くなり、下の用水路に全量爆撃。この水路、公園の堀に水を送っているので、最終的には堀の鯉のエサになるかと(^_^;)。
 徒歩で帰宅後、空になったオナカに日清カップヌードル『みそ』を充填。結構美味しいけど、みそ味系なら昔々の『ポークチャウダー』の方がうまかったかも。いつぞやの塩味よりは格段にいい。まだ寝るには早かったので、例によってFF11にログイン。
 ちなみに、今日も家内のセリフは同じでした(T_T)。

2007年1月25日(木)
・『おかえり』&『寝る』
 ………今日もそれだけかい(;´Д`)。

WindowsXPhomeサポート延長
 ………イイ気味かと。関係あるかどうかわからないけど、官公庁では脱ウィンドウズに流れているようなので、MSの将来を担うのはOSでなくX箱のようなハードなのかも(^_^;)。

hp177コンパチブル
 てなわけで、ついに対応機種にのっかりました。といっても、まだ在庫が溢れている状態ですので、ムリヤリ使うこともないのですが。………興味はあるんですヨ。まぁ、遺物として蓄積されたH画像をプリントしまくってもいいのですが、結局廃棄するだけかと思うと、それもどうかと。インク固着の可能性を低くするには、定期的に使ってあげるのが一番なのですがね。
 まぁ、今時ネット上で収集するのは動画で、プリントなど関係ないわけですが(^^;)。

2007年1月24日(水)
・『おかえり』&『寝る』
 ………超久々に言葉を交わすというのに、それだけかい(;´Д`)。

・鉄工所手伝いか
 先日折ったドリル刃を仕入れに百均へ。もっとマシな工具使おうかとも思ったけど、高くても細い刃は、折れる前提で安いのを買ってたり………ああ、廉価版生活(;´Д`)。
 バイト切削工具とかみたり。職場にもあったのですが、使う頻度が少なく売却されてしまいました。私がいじり倒すまで待ってて欲しかったのですがねぇ(^_^;)。

2007年1月23日(火)
・まだか(´д`)
 弁当はあるから実害はないものの、口は聞いてもらえず。困った、困った。

2007年1月22日(月)
・その後
 朝もフキゲンで、弁当は作ってくれたモノの口きかず。帰宅時、就寝体制で接点もなく、どうしろと(T_T)。

2007年1月21日(日)
・なんでだよ(;´д⊂)
 朝、長女の算数のことで、家内の機嫌をそこねる。ドアをケタタマしく閉めて出て行ったのだが、いつもの買物だと思っていたのだが………。昨日からの予定通り子供たちを連れて図書館に出かけ、帰宅したのだが、昼になっても家内帰らず。子供たちから不安の声があがる中、しょうがないので、あり合わせの具材で袋ラーメンを作り、昼食。
 帰ってきてから上乗せで、モンクを言われたくなかったので、意地で食器類を念入りに片づけ。天気がよくなったので、洗濯物を外に出して、子供たちを連れて公園へ。
 適当に積雪があり、ソリに最適な状態。子供たちを放して、対策を考えるモノの、いまいちまとまらず。ちなみに、朝、私はほとんどしゃべっておらず、一方的に家内がまくし立てて出ていったので、どこが気に障ったのか不明。………とりあえず、夜も帰ってこなかったら、外食することだけ。明日の朝の時点でいないことを思い、ダイブ気が滅入る。
 子供たちの話を総合しても、このところ怒りっぽくなっていたのは家内で、なんで昼に帰ってこないまで怒るのか理解に苦しむ。だいたい、私は静かだったので、ちゃんとした夫婦喧嘩にすらなっていない状態なのだが。………いずれにしても、私が謝る筋合いはない(というか何を謝ればいいのか不明)。
 2時間ほど遊んで、公園から帰宅。家内いるモノの、私と会話スル気なし。夕飯は作ってくれましたが、一言も交わさず(>_<)。

2007年1月20日(土)
・子守りスキー(*^_^*)
 疲れた家内の要望もあり、私(だけ)が引率で子供たち全員連れでスキー場へ。娘たちをリフト方面へ放し飼い、息子とつきあう。早めに昼を摂りに入るが、取れた席が狭く、食材をようやく配置。こぼしたり、倒したりの息子を与る。息子の機嫌は結構よく、午後もソリとスキーを続けたいてなことだったので、14時半までがんばる。
 スキー用具を片づけ、帰宅。子供たちは全員オヤスミ。静かな帰路でした(*^_^*)。

2007年1月19日(金)
・ふむむ(-_-)
 USBの調子が変になってしまったVA23CのHDDを取り換えようと思い立ち、分解。こないだ発掘された12GBのHDDを使おうと思ったが、試験してみるとすでに壊れてるブツだった。まぁ、交換手順は学習できたので、適当なHDDを確保するだけで、あっさり作業はできそうだが(何GBまで認識できるか不明)。ちなみに、どこかに20GBのブツも転がっているはずなのだが。

2007年1月18日(木)
疲れてない?
 ………(-_-)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。