前回 2007年版3ページ目 次回
以前の日記へ

2007年2月19日(月)
・ツンツンだけ
 ………デレデレってのを一つ頼むよ(;´д⊂)

2007年2月18日(日)
実家にゴー(-_-)
 午前中、ゲーム禁止を食らった息子とブロックやらで遊ぶ。ちらとお散歩にもでかけて、それなり過ごす。昼食後、家内に追い出され、長女・息子を連れて実家に避難(^_^;)する。実家でしばらく過ごし、帰宅。
 次女・息子を風呂に入れ、夕食。物置部屋に移動し、長女が就寝後もこもる。………なんつうか、一片の虚しさを感じるこの頃だ(T_T)。

2007年2月17日(土)
マジキレ
 チョコはもらったモノの、結局口論になる。家内は『ゲームばっかりして家庭を一切みていない』てな主張だが、私自身はとてもそうは思えない、『ウチの嫁さん、全然旦那の相手してくれんわ』てな言い分になるのだが。『一緒にいるのはウザい』てな火曜日の暴言(それが夫婦の関係なの[*´Д`*]?)からすると、家庭内別居になっても、100%私のせいにするのはどうかと思う。
 正直どうしろと(-_-)。………なんか精神的肉体的疲れを感じ、長女と同時にハヤバヤと就寝。明日の家内の機嫌はドッチだろ(>_<)?

お父さんのお仕事
 風邪引きで寝込む次女をからかう息子。このままではいっこうに回復しそうにないので、息子を誘って雪かきにでかける。家内の軽が出ていったあとを健気に寄せる息子。キレイになったそのスペースに、エディックスを入れて、今度はお父さんの車のスペースを除雪。そうこうしているウチに家内帰宅。昼食後、長女と息子連れで図書館へ。帰路、某ゲーム屋(レンタルとかガンプラもある)に寄るが、特別買う物もなく、ガンプラコーナーで子供たちとたわいもない話を。
 息子  『赤い彗星のガンプラだ』
 たけるん『それはルナマリア用ザクウォーリア。赤い彗星仕様のガンプラは今日は一個もないな(ジオングはあるが………)』
 長女  『ケロロ軍曹が持って避難しようとしてたの(ガンダムGP03デンドロビウム)はどれかな?』
 たけるん『残念、GP03は1/144ステイメンしかないようだ、箱としては、この1/144ミーティアと同レベルだと思うが………』
などなど。帰宅後、ゴネる息子とニューマリの相手する。目が疲れるので、あまりDSはやりたくないのだが………。
 次女と息子を風呂に。ダダをこね出す息子を後目に、風邪で消耗した次女を洗う。息子が泣きやまないので、家内が風呂をのぞき込み『お父さん、ちゃんと面倒見てヨ』てな無理難題を。オイオイ。

2007年2月14日(水)
仕方ないか(*´Д`*)
 チョコはおあずけ。この数日の状況をみるといたしかたなし。

雪崩
 八甲田山でスキー客巻き込まれた模様。この積雪に雨が降れば、雪崩くらい起こるよな。

2007年2月13日(火)
お父さん【たすけて】【ください】(゜▽゜)
 家内、朝から熱で寝込む。しようがないので、今日のお仕事は放置にケテーイ。家族の世話にあけくれながらFF11でちんまりガルカンソーセージ稼ぎ。日中休んでいたせいか、夕方復活し、やおら強気発言(というか暴言だろ、もはや)の家内(;´Д`)おいおい。いや、別に夜フリーで動ける方が私はいいんだが、なぜ………。

要するに
 あれだな『ツンデレ』ってヤツだな、家内ヨ(-_-)。

2007年2月12日(月) 振替休日
お父さん【いりません】(>_<)
 家内  『グッスリだったわよ、昨日。ゲーム疲れかしら?』
 家内  『せっかく早く布団に入っても、そのまま爆睡だとねぇ。気持ちはウレシイけど、居間が使えなかったのも痛いわね』
  どうやら息子、25時頃からゴネだし、家内がずっとつき合わされた模様。確かに私が起きて布団から抜ければ、居間にスペースはできたんだろうけど。
 たけるん『………(^_^;)』
 家内  『弁当ないけど、職場で眠らないでヨ(`Д´)』
 たけるん『はい(*´Д`*)』
てなわけで、休日出勤。リーマンはつらい。

2007年2月11日(日) 建国記念日
・うっは
 日中、ゴネる息子と娘たちを連れて、某ヨーカ堂にいったはいいが、どうも息子の様子がおかしい。いつもはワイワイと騒ぐ某遊技場だが、確かに人が多く、ごった返しているとはいえ、私のヒザから動かないなどということはなかったハズ。………このパターンは(>_<)。
 帰宅後もグネグネと調子の悪そうな息子。昼食もほとんど食べなかったので『気分悪いなら横になる?』といったら物置部屋で寝るてなこと。布団をしいて、お父さんの添い寝でウトウトする息子ですが、ちと熱もあるようです。
 抜けて、居間に行くと、次女も気分が悪いとベッドに引っ込んだ模様。額を確認してみるとやはり熱が。時間的に考えると、昨日の灯籠祭りで人混みから菌をもらったかなぁと。家内と長女の風邪は発熱性ではないみたいなので、違う風邪菌みたいです。
 夕食も2人欠けて3人で囲む食卓でした。さすがに今日は動きやすいようにFF11のPTは【せっかくだけど遠慮します】にして、早々と居間の布団にもぐりました。家内の点数を稼いでおかないと、いつまた会話がなくなるかわかりませんし(^_^;)。

2007年2月10日(土)
・溶けまくり
 図書館へ行ったついでに公園の灯籠祭りを見てきました。帰りは私が全部の本を持つ、去年と同様のパターン。去年は息子がゴネてオンブだかダッコだかになったのですが、今回はイジけながらも、キチンと歩き通しました(´ー`)エライ!

2007年2月8日(木)
・やっぱり(´д`)
 てな結果予想はしていたけど、WinXPの旧機種が結構売れたみたいです。Home_Basicな機種を狙う人にはWinXPでもそれほどの違いを感じられない気がしますからね。私は実用機はもうしばらくイラナイので、箱36を買いたいところです。

2007年2月7日(水)
・大人買い
 近くのSC内書店に寄り道。FF11攻略本を大人買いする。いや、といってもたったの2冊ですよ、2冊(^_^;)。

2007年2月6日(火)
・本気で箱36を検討
 キーボードもUSBのが使えそうだし、本気で転ぶことを考えたり。これを見る限り、PC版から乗り換えてダメな要素はログとかキャプチャ周りくらい。これがスペースとトレードオフの関係になる。アイマスとかDORX2とか気にならんこともないし、どうよ?

2007年2月5日(月)
・ゴミの話でもいいや(*^_^*)
 朝から家内と会話。他愛もない話(ゴミを漁るカラス対策)だが、こないだから会話が少なかった状態だったのが、どうやら平常に戻ったらしい。素直に喜んでおこう。例によって『押入のパズルを解体し、スペースを家族に開放せよ』という要求あり。ボチボチ処分に手を掛けないとダメかな。
 追加 『最近、根詰めて夜に何やってるの?』………ノーコメントです(^_^;)。

2007年2月4日(日)
・スキー教室
 息子調子が悪く、家内と息子は留守番に。娘たちを乗せてスキー場へ。吹雪の中、集団を見つけ娘たちを混ぜ、開放される。朝から咳き込んでいたので、私は休憩スペースで休んでいました。ヒマなんで持ってきたGBASP&プレイやんをBGMにケータイをいじって、日記の下書きを作ったり。日本語変換が意外なほど賢くて、チョイ驚き。使い込むと強力なツールになりそうですが、PCがない状態で、かつ時間がある場面てのは一体いつ?
 公共交通機関が発達した都会と違い、田舎は完全な車社会ですので『宝の持ち腐れ』になりそうなコイツでした。

・もうだめ(*´Д`*)
 夜になり、自由時間が来ましたが、喉が悪化してしまい、全く声が出なくなってしまいました。のどヌールスプレーとベポラップ、マスク他大量に装備したものの、全く状況が改善されず、ここんとこ連チャンで継続していたFF11の白レベラゲを休んでしまいました。このまま勢いが途絶えてしまうのでしょうか(>_<)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。