前回 2003年版14ページ目 次回
以前の日記へ

2003年8月4日(月)
・この値段でよく………
 帰りに某パソコン屋に寄り道。私が安いと思って買った350WのATX電源(2,680円)がさらに安い2,000円で売られており、目を疑う。いや、ちゃんと動いてたから、別に不良品じゃないと思う(ホントに350Wの容量があるかは不明だが)。
 なんかおもしろくないので、同じメーカーの400W2,900円の電源を追加購入する(またも無駄づかい)。そのウチまた組むからいいや。

・いきなりかい
 明後日、出張。私用車で250キロくらいを往復する。ううむ。用務先スタッフは現地作業で忙しく、とても私の相手をする余裕があるとは思えない。なんか邪魔しに行くみたいでちょっとイヤだが………。走れるのはいいんだけどさ、燃料代も出るし。

2003年8月3日(日)
・久々に
 ガンダムSEEDをみる。昨日録っておいたのだが、すでにブランクが長すぎて、ずいぶんと各キャラの立場がかわったなぁって感じ。おまけにバクーに乗って爆死したと思っていたバルトフェルト隊長が実は生きているし、やっぱアニメもみておかないとなぁ………と( FFXI で漬け物と化してるからな)。

2003年8月2日(土)
・踊り
 祭りに出向く。引越前に比べれば、多少小さい。が、それでも1歳の息子には十分に巨大だったのか、山車を見て、しばらくかたまってました。太鼓の音で泣き出すかと思ったら、抱っこを嫌がり、降りて踊り出す始末。
 踊り手はいない祭りなのだが、太鼓のテンポに合わせてってとこだろうか。一心不乱に踊り続ける息子であった。娘達は落ち着いて見ていました。

2003年8月1日(金)
・夜な夜な
 少し棚を整理して、例の引き取ったマイクロマシンをおさめる。といっても、パネルが横を向いてる状態で置いただけだが。

2003年7月31日(木)
・全部
 ………なんでも、9月に 某ファルコム (某じゃないか………)から発売される イース6 には初回特典として、今まで発売された 1〜5が全部つく という。ま、予約するにはするが、こういうのもありかなぁ………と(エターナル1&2を持っているのは私です………)。
 しかし、7ではどうするつもりなんだろ。6で打ち止めかなぁ。

2003年7月30日(水)
・ぐぅ
 遅い。帰ってご飯を食べて、風呂に入ったらすでに日付変更になっていた。何もしないのはあまりにくやしいので、 FFXI をチマッとやって寝る。

2003年7月29日(火)
・水泳
 日帰り出張から帰ってみると、長女がまだ起きていた。昨日から水泳教室(夏季限定)に通っているのだが、楽しんでいる様子。明日は家内がビデオカメラを持って行くとのこと。
 明日帰ってからのお楽しみとしたい。

2003年7月28日(月)
・遅いって………
 23時頃帰宅。もう寝る。

2003年7月27日(日)
・川で石拾い
 某一級河川に石を拾いに行く。こいつのはるか上流には私の職場があったりするが、まぁ、それは別の話。市だか県だかが作った河川公園で、適当に石を拾わせてみる。今年は涼しいので、あまり混んでない。焼肉屋さんしてたのが2家族とあと家族連れが数件いるだけで、あまり問題なし。
 川の水も冷たく、長く入ってると寒いくらいだった。いつもの夏なら避暑に来てもいいんだろうが、今年はねぇ。子供たちはそれぞれにかご(百均で家内が買ってきた)半分くらい拾って、帰宅。なんでも長女はこれで水族館風に着色するらしい。夏休みの宿題だろうか?

・突っ込み
  2アカマシン 用筐体にすべく、物置部屋に放置していた 9801RX に手をつける。何はなくともバラす。スペース的には、M/Bは余裕で収まるのだが、平面上、ATX電源の設置場所がない(マイクロATX電源なら可能かも)。立体配置を考えると、板上のPCIソケットの真上にかぶせるように配置すれば内蔵出来そう。AGPと干渉しないよう、配慮は必要だが、これでいくしかあるまい。
 とりあえず、板を下から支える(浮かせる………かな)スペーサーが必要。試験的には段ボールで十分だが、本格的にはそれなりのモノでないと。あと電源SWもスペースの都合から旧品流用できず、新規配置となるので、今晩はちょっとできない。 9801RX のハラワタなど廃棄部品が大量になったが、家内から苦情がでそうなので、全部を押入に突っ込んで収納した。これならいかな家内もモンクのつけようがあるまいて。

2003年7月26日(土)
・久々に映画
 ポケモンの映画を見に出かける。割引券片手に当日券を買い求めると、なんと『指定席』だった。まぁ、中頃の通路側3つだから、いいポジションだったが。娘たちは短編の『踊るポケモン』がよかったらしい。まだ長時間はつらいかなぁ………と。
 千年に一回だともう会えなくて寂しいねとか言ってた。お父さんたちは何歳くらいまで生きられるなどと答えにくい質問を連発され、ちょっと考えてしまった。歳をとると、千年先のことだと何世代かあとに残るように『伝説』にとか(噂が長期間残るから伝説になるんだろうけど………)考えてしまうが、まぁ、俺だけかも知れないな。

2003年7月25日(金)
・出戻りか
 久々のフツーな勤務。これはこれで疲れるなぁ。

2003年7月24日(木)
・桜
 黒い中古屋(大小)、全国展開している某古本屋、地方の弱小古本屋の各々を散策し、廉価なテープを買い求める。いや、3本980円とかだったし、モニタのせいか、VHSテープでも十分な画質が得られることがわかってきたので、許せる内容と価格であればまぁ、買ってもいいかと。
 で、桜を数本と某○○マジック作品を1本入手。いや、ホントは後者(特に○木真澄作品)を探していたのだけど、あまりに古すぎるのかなかった。とりあえず桜一本見てみたが、330円分は十二分に楽しめそうだということで(スペースがなぁ)。

・収納
 よせばいいのにVHSテープなど買ってくるから、しまう場所がなく、しかたなく押入の整理に乗り出す。家内から『FFコレクションいつ出てくるの?』と追求されているので、それの探索も合わせて行った。例によって使ってないパーツやら、ほとんど見てないDVDとか捨ててほとんど消滅したつもりだったグラビア系とかがどっさり。
 これも毎度のことだが、自分の業の深さを感じる。FFコレクションはすぐに発掘されたが、崩した山の修復に手間取る。まぁ、バックグラウンドにビデオを流していたせいもあるかも知れない。一応、表面上はキレイに片付けたようになったので、ホッとする。しかし、使わない(けど捨てられない)モノってその人の本質がわかる気がするなぁ。

これ以前の分は、こちらです。

以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。