前回 2005年版19ページ目 最新版
以前の日記へ

2005年12月17日(土)
・ロウソク
 疲れて帰ってみれば、家内の喚問が待っていました。数年前に(子供たちが作る)キットを買っておいたのは家内のハズだが。仮に私だったとしても、使う機会がないと思うんだが(-_-;)ドーしろと?

2005年12月15日(木)
・早速かい
 本日出張のハズだったB上司がいるし………なんでも、職員の半数を率いて見学に行く予定が、ポシャったとのこと(はじめからムリのある行程だとは思っていたが………)。せっかく今日は平和に仕事ができると思ったのに………(T_T)。朝一の不安が的中(しなくていいんだが[+_+])し、カラマレ軟禁状態。昨日のホウコクってどこまでキキタイんよ(´Д`;)。『私を本部で招聘(しょうへい)する話は?』って、あるワケないだろ、そんなモノヽ(`д´)ノマジメに言ってんのか…このヒトは……

・視線…
 帰宅後のお着替え。時間が時間だったので、寝室となりの居間は電気もテレビも消しており、長女が一人物置部屋を占拠していた状態。着替えだから、当然下着まで丸脱ぎになったわけだが、イキナリ長女に『お父さん、今日も元気ない………うなだれてるね(*´д`*)』などとのたまわれ。いや、確かに元気はないのだが………ドコを見て言ってるんだ………と(-_-;)。

・やはりか…
 ゴネゴネだった息子は予想通り中耳炎であった。例によって近所の耳鼻科に連れて行ったのだが『久しぶりだね〜』などとからかわれていたらしい。やはり数ヶ月間通った常連は違うねぇ(^_^;)。
 帰宅後、様子をきいたところ、内服薬(抗生剤)が出たし、別にいなくてもいい(-_-;)とのことだったので、通常どおりの活動をしてました(´Д`;)ちと、言われ方がナンだが………

2005年12月14日(水)
・かませ犬でヨロシクなのか(´Д`;)
 冬季につき、吹雪にはばまれて、1時間ほど長くかけて本部へ。そう思って1時間以上早く出発したから別にいいんだが、なんとかならんのかいな………(*´д`*)。
 相変わらず、我が組織の引取先は都合がついてないとか、持ってる事業を(計画以上に)分割及び廃止して、余剰人員については他部門で有効利用(ホントかなぁ)とか。本部もなんつうか、あきらめムードだねぇ。まぁ、私としては、先がなさそうな我が組織より、万年下っ端でいいから他部門で有効利用して欲しい(かませ犬はもうイイよ)のだが『そういう人材こそ残したいんだけどネェ………変わって欲しい人ほど居座りたがるモンで困るんだよ』などとスカされ。その上『もう一年(定年まで)あるからやはりTakerunには(かませ犬として)いてもらわないと(=´∇`=)』って追い打ちかけられるし(T_T)最後までつきあわされるのか………私は。やっかい払いに『(かませ犬数年積まされた上)部門廃止ついでにクビ(あるいは人員ごと売却)』ってのを警戒してしまう不信感いっぱいの私でした(-_-;)。

・耳かな?
 息子の様子がおかしく、夜寝かしつけられず。どうも、クチかハナか目か、どっか具合が悪いみたいだが、外観状は鼻水しか確認できず。ここんとこ、鼻水がずっと出ていたので、耳に来たかも知れないが、正直打つ手なし。駐車のために帰ってからも除雪を行ったりで、正直、ウトウト状態だったが、そうもいってられないので、家内と交代であやす。
 しかし、この喧騒のさなかでも全く動じず、しっかり熟睡している風の娘たちはサスガだな………と。日付変更しそうになってようやく(泣き疲れか)オネムになりました。明日は幼稚園休んで病院………かな?

2005年12月13日(火)
・ドカ
 うっは。ついに一晩で30cm。車を出すための雪かき時間の方が、実際に車に乗って移動している時間より長いという現実雪国の掟は厳しいです(;´д⊂)。

・器材欲しいかな(^_^;)
 9801VM2の改造ですが、最近こういったページも少なくなって寂しいかな………と。私の2アカマシン、も少し追求するか………と。

2005年12月12日(月)
・和解ヽ(´―`)ノ
 奥様A『燃えるゴミの日だし、先週の本捨てようかって、言ったら、旦那は【捨てるな】って言うのよ、困るわよねェ。子供いないから、ウチの旦那はああなのかなぁ』
 奥様B『旦那の欲求不満度が問題ナンじゃないの?』
 奥様A『不自由させてるつもりはないんだけれどねぇ』………(´Д`;)そこまでいうか
 家内 『趣味を一方的な都合で押しつけられても困るし(ボソ(-_-;)………』
 奥様B『夫婦だし、お互いに調整しないと』………云々

 てなご近所の(除雪中の[^_^;])井戸端会議でのやりとりから、思うことがあったらしく、国交正常化てな感じ(とりあえず『弁当』は確保)になりましたとさ。

2005年12月11日(日)
・除雪隊
 当番個所である玄関(共同のね)前を雪かき。雪国の掟とはいえ、つらい時期になったものです。

・子供は………
 午後は雪が一段落したので、公園にソリを乗りに出かけました。例によって、滑りまくり、ハゲがないせいか、今回は雪だるまに挑戦となったようで、娘たちの2体の雪だるまと私の大玉(1個だけ)と息子の(不思議な形の)オブジェを公園の隅に展示して帰ってきました。
 まぁ、大人はともかく、子供は冬のお楽しみが用意されてるようで、ある意味うらやましいかもです(^-^)雪かきなければネェ

2005年12月10(土)
・DS購入
 午後、単独で某Y電気に赴き、赤いDSと脳トレを購入。帰宅後、いきなり息子に見つかってしまう。一人だけSPがない息子は、ようやく自分の番がまわってたと大喜び(-_-;)。しかし、これは長女のであって、息子には長女が使っていたSPをあてればいいやくらいで考えていたのデス。
 まぁ、とりあえず『みんなの』ということで、落ち着いたモノの、文字も読めないのに、いじろうとするのはちと閉口。せめてひらがな覚えてからにしてくれや。
 脳トレの簡易脳年齢測定で、音声認識をやらせるくらいしか、今のところはできませんなぁ。

2005年12月9日(金)
・気のせい(-_-;)?
 集合住宅の一戸に過ぎない我が家は、当然、個別のドアの前に入口があるわけだが、たまたま今日は、同じ入口の奥様Bとばったり。『こんばんは〜』てな挨拶を交わしたモノの、何か妙な雰囲気が………。昨日の家内の話からすると………いや、気のせいなのかも………そう思っておこう(実害もないし)。

・疑惑?(゜△゜;)
 学校から『先週、変質者がでたので、注意してください』てなチラシが。当然、我が家の娘たちにも『変な人に声かけられたら逃げるように云々』と注意してみる私だったが………。『こないだのお父さん、変だって言われたよ〜』てなことを言うので、詳しく聞いたところ、ソリに乗りに行った日、メガネ+マスク着用でソリ山頂上にたたずむ私を見て『変なおじさんが立っていたので、怖くてやめた』次女の同級生がいたらしく、ちょっとショックかなぁ………と。
 さらには横から割り込んでた家内は『先週、休みとってたわよね………あんたまさか………』などとほざくし………どういう意味だyo(-_-メ)。
 先週の休みは午前中いっぱい幼稚園の誕生会(それも家内と一緒)に行って、帰宅後、昼食を取り、家内は小学校で授業参観、私は後かたづけして、幼稚園から帰ってくる息子を出迎えしてからはずっとウチで留守番してて、何をどうすることもできないわけだが(というか、家族ベッタリで一人で行動するスキマがなかった)。
 おまけに変な用具(どうも荒縄とか手錠とかローソクとか羽ぼうきとかコスプレ衣装のことらしい)の有無まで詰問されるし………何か勘違いしてないか、嫁さん。俺の身の潔白はパートナーである貴女が一番よく知ってるはずなんじゃないの(´Д`;)それとも弄んでるだけか?

2005年12月8日(木)
・ご近所の底力(-_-;)
 帰宅後、家内と会話できたが………それが………(;´д⊂)
 ちなみに今週は家内が掃除当番で、ゴミ集積場(資源ゴミも)の掃除をしていて、井戸端会議に巻き込まれたらしい。

 奥様A『ウチの旦那、一昨日休暇取ってたんだけど、ここからエロ本の束拾ってきたのよ、イヤねぇ』
 家内 『
 奥様B『ホント、男っていくつになってもヤラシイわよね』
 家内 『………(´〜`)』
 奥様A『なんか他にもいっぱいあったみたいよ、話によると』
 奥様B『きっと○号の××さんよ、独り身みたいだし〜』
 奥様B『そいえば、Takerunさんが大量に廃棄してたのを見かけたわネ』
 家内 『そうみたいね(´Д`;)(ボソ』
 奥様A『Takerunさんちは、夫婦仲良さそうだし、エロ本なんか拾わないわよね、うらやましいわ〜』
 家内 『(´〜`)………』(確かに拾いはしなかったが)………
 奥様B『あら、でもマニアックだって、こないだ奥様から聞いたようなw』
 家内 『いまだにガンダムエースとか買ってる趣味の人です(*´д`*)』
 奥様A『それでね、そのエロ本みたんだけど、最近のはすごいわよ』………云々

てなわけで、独り身の人が犯人にされてたようですが、誰が出したモノか容易に想像がつくわけで(>_<)。
 『いい加減にしないとね、お父さん』………サラに
 『明日は弁当ナシね(-_-メ)』と捨てゼリフまで………
(T_T)。どうしてこうなったんだろうか(TдT)悪いのはホントウに俺………なのか?

2005年12月7日(水)
・即席かよ(´Д`;)
 弁当作ってもらえず、仕方なくコンビニで食料を補給。やむなしか。

2005年12月6日(火)
・資源の日に
 タワー化していた某ボンバー2ヶ年分をまとめて排出。他にも隔週のグラビア系とか(ほとんど見てなかった)お菓子系とかを大量に排出。比較的浅い部分だけ出したのだが、奥深くにはさらに古い山がまだ残っている始末。
 『もうグラビア系でもないでしょ』家内のセリフが脳内をグルグル。『貴方がこういった趣味になった責任は私にもある』って、オレは性犯罪者なのか(-_-;)それとも性犯罪者と同列の扱いなんか(>_<)?確かに押入の戸を隔ててこういったムックが山積みになってるのはマズイのはわかるが………。いずれにしても、自分の性癖を指摘されるのは不本意だねぇ。それも十二分にその辺はわかってるハズの女性にあらためてってのは(;д;)
 ちなみに、世の中『女子小学生』の拉致殺害が何件も取り沙汰されているこの頃ですが、全く身に覚えのない私です。

・ヘナヘナ
 とうわけで(声が出せないのもあり)朝からダメージ状態で1日中超低空飛行でしたとさ。来週はまたまた作業やら本部との折衝やら予定が入り、つらくなりそうですが、今週はヒトトキの余裕を楽しむ期間になりそうです(=´∇`=)。
 ちなみに午後はウワヤクがごっそり出張で不在となり、明日審査予定の書類を快速で作り、チャイムと同時に帰宅となりましたヽ(´―`)ノ。

・しかし…
 積んであったS○写真文庫やら何やらが(グラビア系他廃棄に伴う)凹み空間に崩れてしまっていたらしく………押入が開かなくなり、フスマをはずしてみた家内がみたところ、そこには×△なタイトルの○M写真文庫が散乱しており………というわけでしっかり検閲を受けてしまいました。『積み直しておきました』との声が怒ってるし(*´д`*)。
 さすがに呆れたのか本丸(写真文庫コレクション)の処分は触れられませんでしたが………視線が………針のムシロですな(;´д⊂)。

・ヒッツキ虫
 『お母さん、いつにも増して怒ってたけど、どうしたの?』と長女に聞かれ『サラに押入を整理しなといけないんだよ〜』としか答えられませんでした。(声が出ないてのもありましたが)元気のない父親に気を使って(ヒッツキ虫でゴロゴロして)くれるのは嬉しいのですが、押入の内部について詮索するのはちと勘弁して欲しいかと(=´∇`=)。
 にしても、小4にもなって『最近、お父さんが一緒にお風呂に入って洗ってくれない』ってのもなんつうか………。こちらの発達は遅れ気味なのだろうかねぇ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。