前回 2005年版18ページ目 最新版
以前の日記へ

2005年12月5日(月)
・マスクマン
 今日もマスク着用で喉を休めておりました。痛くはなくなってきたのですが、痰がからんで声がでません。モツカレです(+_+)。

・スベスベ
 職場の敷地内、積雪が大分あり、私のエディックスが雪を押して走る始末。除雪機の初仕事になりました。

2005年12月4日(日)
・キャンペーン(´Д`;)
 積雪に気をよくして、午後から1時間ほどソリ滑りに公園へ。しかし、スロープに雪は積もっているものの、結構ハゲハゲな状態。数回滑ると、何故か『ハゲ防止キャンペーン』と称して、雪でハゲ部分を埋める作業を始める子供たち(全員)。
 どうして、遊びに来てるのに作業を始めるのだろうか(´Д`;)。いや、いいけど。息子と長女がやめてからも、ひたすら続ける次女。ソリに雪を乗せて『ワッセ、ワッセ』と楽しそうに運んでいました。これはこれで遊びの一環なのでしょうねぇ(´―`)。
 帰宅して、ドーナツを2個ずつ食べて、ゴロゴロ状態に。風邪気味な子供たちでしたが、気分転換としてはよかったかなwwwと。

・泣くな(´Д`)
 小学校の手芸作品展のため、市内の某デパートに。ウチの小学校のブースはチンマリで、力の入ってないのがモロ見えな感じでした。まぁ、長女は結構がんばって作品を作っていたのですが、他の小学校は………。凝るところは凝ってますな。
 その後、某ヨーカドーに移動(途中、ミスドでドーナツを8個ほど購入)。1階で家内と長女が靴を買い、私が4階の遊技場(有料)で息子と次女を遊ばせることになりました。が、次女の靴も買うことになり、家内から確認のお使いを頼まれた長女が、遊技場に来ていたようなのですが、受付の人に話をすればいいモノを、しないでずっと待っていたらしく、家内がやってきて『何やってるの』てなことに。
 気が付かなかった私もなんだが、受付に話をして入ってくればすぐに用は済んだのですが………。メソメソする長女に『泣かないで』となだめるしかできませんでした。
 も少し積極的に人に話を切り出せるようになって欲しいんですが(´Д`;)。次女(めちゃくちゃウルサイ)と足して2で割れば丁度いいんだけども………バランスよく育てるというのはナカナカ難しいモノです(^_^;)。

2005年12月3日(土)
・吹雪
 ついに冬将軍到来。なかなか辛いですね(-_-;)駐車場がなぁ。去年のような豪雪は勘弁してもらいたいモノです。

2005年12月2日(金)
・宛先
 長女にNDS、家内にノートパソコン、10年以上経過してパッキンが怪しくなった冷蔵庫、それと同時期の購入で怪しい振動が出ている洗濯機、1年以上前から買う買う言ってるHDD内蔵ビデオ付DVDレコーダ、しばらく作ってない次世代自作機、ホームシアターシステム、冬場に便利なエンジンスタータ、遠出のためにHDD&DVDナビ、ベータ版が付くX-BOX360………。
 今回のボーナスの宛先は、この中のどれになるのでしょうか(´Д`;)?………しかし、毎度ながら候補はいっぱいだけど、ずいぶんと先延ばししてきたなぁ(まぁ、資金がないだけだが………リアルにはガルカンソーセージテレポデムもないからなぁ)。

・本屋
 市内にただ一つ残っていると思われる、それなりの本屋に。給料日直後ということもあり、H本やらグラビア系やら、コミックスやら、攻略本やら何やらをドッサリ。久々の巨額支出で日頃のウサを微妙に晴らす。

・さらに追加
 無線LANカードを追加購入。手持ち資金もあったし、いいだろ。(´Д`;)また無駄づかいか

2005年12月1日(木)
・ぐほほ
 マスク出勤で残業………月が変わったと同時に来た来た追加業務が。なんで、いきなり増えるんだよ(;´д⊂)。てなわけで、今月モかませ犬状態な私でした。中旬に本部に出向く用ができたので、モンクの一つ………とは言わず、10個くらいは言ってこようと思っている次第ですヽ(`д´)ノ。

・ぶちぶち
 確定タダ働きが数時間あった私ですが、まぁ、給料やら残業代やらの手当がようやく支給。12月のボーナスが(細々ながら)出る予定がついたようで、まわってきました。査定強化するとかなんとかのオマケ書類つきなのはちと勘弁して欲しいのですが………(´Д`;)中古車だけでいいっつ〜の
 職場での『いじめられる度合い』とか『ウワヤクの相手をする頻度』とかは全く考慮されないのは、私にとってははなはだ不本意なのですがねぇ(-_-;)。

2005年11月30(水)
・ウィルスかよ
 主機の黄色いセキュリティソフトの一時ファイルが消えただが、書換られてるだかで警報。いや、そいえば、いつまでもシャットダウンしないんで、強制的に消してたかも………昨日。
 しかし、なんかイヤなので、ウイルスチェック。ついでに、他のマシンも久々に全ファイルチェックしてみる。結果は例によって『取り越し苦労』でした(^_^;)。

2005年11月29日(火)
・サッサと帰宅
 明日は休暇を取っている(幼稚園でお誕生会、小学校で参観日)ので、少し休めるか………と思ったり。

2005年11月28日(月)
・ついに来たか(-_-;)
 発症。ここんとこ慣れない家事もしてたし、そうかと思ってたけど。

2005年11月27日(日)
・帰宅
 ちとモツカレ。古本屋での成果を押し込むが、また空きスペースがなくなってきたか………な(-_-;)。ミーちゃん(亀)とキキ&クロ(ハムスター)は留守番ご苦労さまでした(´―`)。

・負けられない(^_^;)
 てなわけで、深く埋もれてつつあった無線LAN機器を取り出し、いじる。メルコ(というか、バッファローに社名変わってるし)のサイトからゾロゾロとダウンロードし、設定をいじりまくって、ようやく『廃ノート』を設定。LANケーブルを抜いて、FFXIを試用し、問題ないのを確認。
 中古美品で、結構満足です。あとはVAIO-C1XFを設定して、通信距離とかを測ってみようか………と。居間で使えないようであれば、もう一台購入もアリか?

2005年11月26日(土)
・家内の実家へ
 『♪イカイカイカイカ○戸の〜』と、イカのテーマソングが大音響で鳴り響く、八○駅に出迎えに。到着まで駐車場で昨日入手した中古5インチソフト(10年くらい前の98用)(´Д`;)の中を確認したり。カビてないのに感心したり。
 合流後、スーパー経由で家内実家へ。いつの間にか(オヤジさんの自作で)車庫が後に伸びており、カローラワゴンと軽トラが直列に入っていて絶句。まぁ、もともと古い家の解体木材を使った自作車庫であるとは聞いていた(ちなみにウチの実家のリンゴ畑の小屋もそう)が、やるねえ(^_^;)。
 てなわけで、小屋の話で微妙に盛り上がり。ついでに(これもいつの間にか導入していた)ノートパソコン+ワイヤレスLANでも盛り上がり。1月近く放置している私とは大違いですなぁ(-_-;)。
 しかし『オヤジさんと私は似ている』という家内の話は納得かも(^-^)オモチャ大好きだし。

2005年11月25日(金)
・出張
 イカで有名な某地方都市へ。裏道連発で、2時間ほど早くつき、例によって古本屋を物色。それなりに買う。用務にでむき、自分の組織が部門閉鎖されるのは決まっているが、引取先確保が難航していることを知る。問題職員を製造しやすい環境にあるのは明白なわけで『井の中カワズ』が多い組織を『火中の栗』として拾ってくれる余裕はどこにもないと感じた(想定されていたことだが)。
 ちなみに、車には家族の1泊分の着替え他をつけてきた。明朝の健康状態がよければ、子供たちを引き連れて、家内がJRにてこちらに来る予定だが………果たしてどうなることか(´〜`)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。