前回 2007年版7ページ目 次回
以前の日記へ

2007年4月25日(水)
・さてさて
 緊張の分解、根性の作業。そして………断念。しかし、あきらめきれず検証した結果、再挑戦することに決めました。

2007年4月24日(火)
結界師見てね
 などと、娘に言われる父親って一体(-_-)?OPではずっと前から出ていた『志々尾限』ですが、次回ようやっと登場のようです。

・ブラウン管に決まりか
 スペースの他はブラウン管のがイイだろってな声が意外にも散見されるイマドキですが、コスト問題から我が家の時期主力もブラウン管続投になりそうです(相場:液晶26V1台=ブラウン管21インチ3〜4台)。そうそう『D端子』ってデジタル伝送じゃないのですな。現在のところ、デジタル伝送できるAV端子はHDMIだけで、そのHDMIですらアナログ信号を許容してしまってるのがなんというかねぇ。そいえば、PCでもDVIはアナログも取れたりするな。
 ブラウン管テレビだと『D端子』どまり(さらにウチで買うような廉価版についてるのは『D1端子』ですが)だから、カンケーないけどね。………にしても、廃棄料込みで3万円でお釣りが来ると思うのに『まだ早い』と言い張られるのはどうなのかと。旦那の財力も甘く見られたモノです(^_^;)。

・若松通商
 BNC〜RCA変換部品を通販で注文しました。てなわけで、若松通商 通販サイトです。私が学生の頃からやっているかなりの老舗。いろんな(怪しい)ブツも扱っています。電子工作やる人はご用達かも知れません。私は年に1万円も買っていない、半端な顧客ですが(^^;)。

2007年4月23日(月)
・ハルトといえば(;゜д゜)
 haltz.com

・暗雲
 ちょっとマズイ話が浮上。少し毎月払いのネタを整理した方がいいかもデス(別に旧箱とか箱360を買ったせいじゃないけどネ)。

・工具だけね
 とりあえず、旧箱を開ける工具は買ってきた。まだ手を着ける気はないが、GW中にでもやるかと。

2007年4月22日(日)
・うむむ
 病みあがりだからか、昨日の慣れない家事のせいか、はたまた燃えない日対応のため、物置小屋を展開したせいなのか、夕飯時から眠く、早々と就寝。家族全員21時前に布団に入ってしまいました(コンディション悪い時は寝るに限りますヨね)。

2007年4月21日(土)
システムハルト(その3)
 夕食を作ったところで、家内力尽き、就寝。仕方ないので、後片付け他父親が代行。疲れて寝る。

2007年4月20日(金)
システムハルト(その2)
 ………呑んだくれて就寝。ムリせず今日も休めばよかっ(ry

2007年4月19日(木)
システムハルト
 ………寝たきり。

2007年4月18日(水)
・あうう
 下っ端の健康状態に関係なく、仕事で山登り。花粉症か風邪かしらんが、完璧に悪化。咳に加え、鼻水がとめどなく出る。もうダメポ。

2007年4月17日(火)
・蔓延
 朝になって、長女も熱が出る。今日は子供たち全員休ませるしかないかと。胸が痛いので私も休みたいところだが、残念ながらそうもいってられないんで、薬を飲んで出勤です(^^;)。

・ぐふっ
 ついに喉にも来た。寝る。

2007年4月16日(月)
・発症
 帰宅。家内がヘロヘロしながら話すことには、午後から次女が熱を出して寝込み、夕方から息子も同様で寝込んでる模様。なので、起きててくれとは言わないが、胸が痛いとかあったら、早く寝て直してくれてなことだった。
 マジにやばそうなので、花粉症薬に加えて風邪薬を追加して飲み、就寝。狭い我が家は、すぐに菌でいっぱいになるっぽい。

2007年4月15日(日)
・ダメぽ
 朝からずっと子守に明け暮れるも、家内から苦情を受け、疲労感倍増。癒しを求めてDOAXで試合にのぞむが、連敗(;´д⊂)。胸も痛いんで、寝る。

2007年4月14日(土)
・体が要求しとる
 朝から胸が痛い。20時には息子のニューマリをしながら寝てしまう始末。蓄積された疲労のせいか、極度に眠く、21時に床に入る。風邪ひいたかも(>_<)。

2007年4月13日(金)
・むは
 帰宅、疲労感いっぱい。旧箱をつけて放置しながら、ペタペタ日記他作成。参考をみながらエロバレーを一試合やってみるが、ラリーが続くようになったものの、結局負ける(時間かかるのに、結果が思わしくない)。ダメぽ。日付変わったので、寝る。なんか帰宅してから寝るまで時間が少ないのはツライな。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。