前回 2007年版9ページ目 次回
以前の日記へ

2007年5月27日(日)
・さてと
 旧箱をいじりながら、寝てしまう。最近モツカレ気味。まぁ、成果があってよかったかと。120GBもの、どっかにあったと思ったが、またまたまた発掘しないとダメか。

2007年5月26日(土)
・留守番
 息子の参観日で家内午前中不在。卵やらカップ麺やら仕入れを頼まれ。スーパーとドラッグをハシゴする。カップ麺の在庫を10個ばかり追加するが、これでも600円(税込)しなかった。私が学生の頃の袋インスタントラーメン並なのだが(今時の学生の食事ってどうなってるものやら)。
 昼食後、徒歩で図書館に。選挙公報車が来たので、子供たちを焚きつけて手を振らせてみた。が、反応がない(フツーはぬか喜びしてくれるモノだが)。よく見ると、県知事入りの広報車だったようで、助手席に知事本人がマイクもってマジメな話をしていました(そいえば知事選挙期間中だったか)。
 図書館でしばらく過ごし、帰宅。子供たちがなんやら出して遊んでいるウチに意識不明に。『おやつ出して』と起されるまで思いっきり惰眠をむさぼる。おやつを支度して、旧箱いじりに乗り出す(日中の光量ならパターンも見えるかと)。
 家内帰宅後、風呂準備。子供たちを風呂に入れ、夕食。終了後、息子とWiiをして過ごす。息子が沈没したので、布団を敷いて移動。旧箱いじって眠くなったのでかたして就寝。

2007年5月24日(木)
・これも逃避
 酸っぱい臭いを放ちながら帰宅(劣化したブツだったからな)。風呂、夕食を終え、しばらくボーっと。家内から頼まれてたのを思い出し、デジカメデータのプリント。ゴミの日に備え、押入れを展開し若干ながら整理。箱を出したのをついでに、予備機の旧箱をいじり、それなりの成果を得て、就寝。

2007年5月22日(火)
・ライトユーザーに
 せっかくFFXI用として鳴り物入りで購入したブツですが、ここ一月ばかり別なことばかりやってて全く動かず。不幸ごとがあったのも事実なのですが、気楽にできるDOAXばかりやってたり(バレー1試合10分もかかりませんので、チラとやるには最適だったり)。

2007年5月21日(月)
・眠い
 改造用具を引っ張り出すのも面倒なので、エロバレーを始めるが、あっという間に睡魔に襲われ。気がつくと日付変更してるし。
 帰りが遅いので、一人で淡々と食事・片付け・風呂とルーチンワーク後は眠くなるのも早いです。

2007年5月20日(日)
・運動会
 なんのかんので、息子を連れて小学校との間を2回ばかり往復。モツカレました。指定ジャージないので、児童は半袖半ズボンなのはわからんでもないですが、今日はちょっと寒すぎ。外見に関係ない競技は自由にして欲しいモノです。
 一方で、大人はキブクレてのは(^^;)変ですヨ。

2007年5月19日(土)
・お仕事
 イロイロです。

2007年5月18日(金)
オススメ
 『勝手に倦怠期(一人倦怠期)』から『まさに倦怠期』てな感じの夫婦なので、かなり久々に世間話。結論からすると『DVD借りてきたから見ろヨ』てなことだ。内容は可もなく不可もなく(それも家内の言ったとおり)。
 てなわけで、今日は旧箱の電源を入れることもなく、就寝。また今度です。

2007年5月17日(木)
またの機会に
 手を着けたモノの、結局中途半端に終わった。

2007年5月16日(水)
回線断
 目の状態があったので、早く寝たおかげで、個人的にはまるで影響なかったのだが、昨日の県内は午後から深夜にかけて、大規模な不具合が生じていたらしく、NTT回線を利用していた他キャリア(でいいのか?)回線も軒並み不通と化していたらしい。
 おまけに県都では落雷の影響から長時間停電に至ったようで、1時間以上の停電というのは近頃ではかなり珍しいので、幹線(鉄塔についてる特別高圧線系統)でも切れたのかと。停電はあきらめもつくけど、回線断は勘弁して欲しいと思った私でした。
 ああ、いまだにメタル(ADSL)な我が家ですが、交換局間の幹線(光)がダメになったので、やっぱり不通だったようです。結局、NTT幹線がコケるとみんなコケるのが実態てことですね。

リスト
 ここ結構いい線いってると思う。最近のはないので、足を洗ったのかな。

2007年5月15日(火)
・かすみちゃん
 旧箱いじりを続けていたせいか、目の状態が悪化。ピントが合わない状態で細かいこともできず、仕方なく就寝。あ、日中のデスクワークの方が原因かも。天気悪かったから今日はしょうがないけど、たまにフィールドワークも欲しいですね。

2007年5月14日(月)
・フザケロ
 国民投票法案が通ったらしいのです。ボーダーは結局18歳、現行法はタイガイ20歳成人基準なので、整合性が取れない他の法を見直すとか。フツーそういうのも含めて議論した上で、法案提出するもんなんじゃないの?
 てなわけで、さらに深いどん底に追いやられました、私のなかのA首相の評価です。

・週間『結界師』
 『結界師みろヨ』とまた言われた(^^;)

・稼動してないな
 箱360、さっぱりだな。いや、旧箱いじってるとケーブルスワップとかFTPとか用にPCも喰われて、モニタが2つとも占有されるので、FFXI専用なこれをいじる機会がないのだが。

2007年5月13日(日)
・ほう
 午前中、息子を連れて、散歩。花壇を整備したり、水路で発見したヤツ(カラスの我が家での俗称)を観察したり、なんのかんのと、一番近いゲーム屋まで往復してしまいました。ここにも旧箱が何台かあったハズですが、今はひとつもないです。息子と店内をグルグルしただけで、帰りました(息子にとっては道中の方が楽しいようですが)。
 午後、雨になり、外に出られず。どっかのお店に行く用事もなく(資金もこころもとない)、仕方ないので狭い社宅で息子とミニカーで遊んだり。樹脂トレイで船を作ったり。夕飯近くなって『初めてWii』の相手。父親としては、いかに息子を楽ませるかが問われる厳しい実践の場であったり(当然、勝負は二の次)。
 正直、ストレス溜まります(-_-)。

2007年5月12日(土)
・さらに追加
 あたりだったみたいですけど、眠いんで、本格稼動は明日以降に持ち越しです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。