FFXI日記 2006年版   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

    Takerun@芝鯖は……… [06/12/28/25:00現在のところ]
      戦14 モ13 白38 黒34 赤75 シ15 ナ8 暗5 獣1 詩7 狩5 侍3 忍20 竜5 召15 青9 コ1 か8 です 廃化しました(=´∇`=)


    Takenyan@芝鯖は……… [06/12/25/23:00現在のところ]
      戦13 モ32 白43 黒17 赤23 シ15  ナ5  暗1  獣1  詩5  侍6 忍17 竜6 召24  青12 コ1 か1 です PLマスター('〜')。

    Himekotake@芝鯖は……… [06/12/26/23:00現在のところ]
      戦19 モ44 白8 黒3 赤20 シ15  ナ1 暗1 獣1 詩1 狩1  侍1 忍3 竜1 召2  青1 コ10 か3 です 遊んでます(^_^;)。
仕切板
剣も更新
↑ワイズ装備
(*^_^*)
↑3アカで
一緒
↑フェローと
久々Takenyan
↑ミスラ種族装備
たまにHimekotake
↑ヒュム♀種族装備
ルーンてば幅広い
↑エラント&ルーン
ようやくここまで来たか
↑エラント装備@LV72
苦労しました
↑調理師装備
似合う!
↑お約束w
廃装備w
↑バミクロ
赤AF装備
↑赤AF装備
カニ装備
↑カニ(カラパス)装備
本キャラTakerun
イチャル
ガルモンク
↑休憩inホルトトx3
初期装備
↑ミスラって肉感的

年末そうざらえ 061231
 正直、低調でした(*´Д`*)。下半期にほとんど(別アカ)育成ゲームにしてしまい、体調のせいもあり、10月からは開店休業状態になってしまいました。昨年の末の希望は、上半期でほとんど満たしてしまったというのに、他が………。来年は、低い目標として『全アカでテレポ使用可能』『調理以外の合成も進める』とあと高い目標として『赤以外も75に』と『Takerun以外のアカもAFレベルに』てなことで、どうよ?(^_^;)。

ちょっとリハビリ 061223
 てなわけで、Takenyanをマスターに、ウィン港から外ホルトトに。Himekoの白あげのため、Takerunをナイトで組ませ、カーディアンをボコって見ました。とりあえず、一つあげてレベル6に。Himekoが7に上がったら、Takerunは詩人にしようかと思ったり。こんなんでいいんかいな(^_^;)。

ていうか開店休業 061223
 モスコしホラ、体調もよくないと(;´д⊂)。とにかく、眠いんです………最近。

そのくらいにしておけ 061110
 内ホルトトから本キャラだけ脱出させ、山のソーセージキャラを幾つか移動。テレポホラ→汽船にて、マウラに数人確保。こっからメア石取りに行って、さらにウィンに入る予定ですが、さてさて。ちなみに、手薄になったソーセージ山ですが、ライバルの大量出品も下火になり、2日に1個くらいはガルカンソーセージの売り上げ(1本4,000G前後)が入るようになりました。
 微々たる金額ですが、確実性が上がってきたのはウレシイです(^_^;)。装備と魔法代でだいぶへこんだので、メア石取ったキャラでテレポデム稼ぎにでも行こうかと思ったり。ついでにジュノ常駐キャラ入替もできるし………ブツブツ。

じんわりモスアクス 061101
 内ホルトトにこもり、レベル16まで上がったのを機に、T字通路へ移動。箱の有無を見ながら、それなりに稼ぐ。も少し時間があればとは思うが………。ちなみに17まで上がったら、Takenyan は黒に着替える予定です。

トークバトル 061026
 Takenyan のテレポで、本キャラとHimekotake をメアゲートまで移動。それぞれシフと戦士上げ。相手は、キリンと芋虫、あと絡んでくるヤグです。Himeko のサポコルセアで、せこくコルセアズロールをかけながら、日付変更までにようやくレベル15に。やっと本キャラにも『トレハン』が付きました。
 明日はまた内ホルトト遺跡にコモルか………な(^^;)。
 ※ 久々にLS面とエロトークができました(^_^;)。

卒業か 061003
 クアールのはびこる中心位置で死にかけながらも数チェーンつなげ、Takenyan と Himeko のレベルが43に。フェローは39まであがりました。Takenyan の魔法を揃えるため、街に移動。買い込んで今日は終了です。
 さて、長者LS面から『魔法答案用紙の束』の金策ネタをもらいました。要トレハンらしいので、シフレベル上げとくか………と。条件が揃えばアスピルドレインでもいけるんかてな話がありますが………(^^;)。

あがり 060926
 クアールを中心に、周キノコや屍犬を時々加え、無事 Takenyan を白42にあげました。今回は Himekotake のフェロー(グラフマルト………だったかな?)を呼び出して稼いだので、レベラプはお預けです。ちなみに、Takenyan は、サポ忍で『片手棍二刀流』という『謎生物』と化しております(^^;)。

聖地再巡礼 060925
 『女帝指輪』とシグネットの都合から、一旦聖地を離れる。Himekotakeは、OPテレポが使えない都合から、聖地でHP登録して、メア経由で本国へ。装備を整えて、再度聖地に。ゴブ殴りでは、いまいち稼ぎが悪くなったので、移動してクアール狙いに切替。『とて〜とてとて』な上に、夜には『屍犬』になってしまうのが、また面倒。ついでに、Takenyanの魔法確保を忘れていたりして。
 Himeko が『乱撃』を覚えてから、ペースが微妙にあがり、次のレベルまでの中間くらいまでは稼ぎました。

あくまで予定(^^;) 060923
 装備やら魔法やらで散財しそうなので、少しウェブ検索。金策参考を見ながら、微妙に金策を開始………する予定(^_^;)。

ヴァズまで(^^;) 060922
 ゴブ殴りを続け、さらにレベルが上がり、白40とモ41に。Himekotake が『気孔弾』を覚えた上に、コンボの上位WS『乱撃』を覚えられるレベルとなりました。Takenyan も『ヘイスト』を覚えられるので、装備も含め、見直しする予定です。白は41で『ケアルW』、42では『テレポヴァズ』を取得できるので、そこまでコモってみようか………と思ったり。そうこうしているウチにHimekotake も乱撃を覚えるかな………。

寝るな(-_-;) 060921
 結局寝落ち(やはり肉体労働はこたえる)。早めに入ったので、聖地に集合し、ゴブ中心に殴ったものの、夜間にDELLコウモリに絡まれまくり。それでも、レベル差の関係から、ゴブは250exp以上もらえてたようですが。しかし、その分寝落ちで死んでたりしてはいけませんな(幸い、本キャラに影響はなかったが………)。寝落ちで全滅はちと情けなさ過ぎますからネ。

単独Lv37 060920
 ジュノからルテに飛び、サッサとフェロー上げ。いや、時間がなかったもんで………。この間からの呼び出し時間延長の関係か、Takenyanのフェローだけ早々と37に格上げ。条件がさっぱりわからんが、武器取替クエくらいは済ませておくのが得策か?
 ルテゲート周辺(東アルテパ砂漠)は、フェロー上げにはいいけど、Takenyan & Himekotake ペアにはまだつらすぎるようなので、またまた聖地ジ・タでゴブでもしばくか………と。

むむむ? 060919
 帰りが遅くなってしまい、しょうがなくフェロー上げだけ。ジュノに集合し、Takenyanでルテに飛び、周辺の甲虫、アンティカ、キリンで殲滅作戦。倒した敵の数で、強制的にお別れと思っていたら、何故かTakenyanのフェローだけ残ったまま。なんでじゃ(^_^;)。とりあえず、続けたところ、どうやら時間切れで帰還した模様。ううむ。いつの間にか延長条件を満たしてしまったのだろうか………なんで、本キャラのフェローじゃないのかがわからんが。
 一応、参考に調べてみたところ、こんなページを。武器とかも換えたりしてみようかなぁ。

フェローLv36に 060918
 てなわけで、トンボとコウモリをひたすら追い続け、それなりに稼ぐ。また、フェローもこなして、めでたく36にあがりました。Takenyan と Himekotake はもうすぐフェローのレベルが本体に追いついてしまいそうですが………さて(^^;)?

むほほ 060917
 指輪が切れていたので、フェローあげからはじめる。終了後、いつもの活動。Takenyan と Himekotake をそれぞれ白39、モ40にあげる。指輪の使用回数がなくなってきたので、そろそろ補給を考えないとならないが、聖地はちと遠いのが………。OPテレポを開通させていれば(少なくとも来るときは)格段に近いのですがねぇ(^_^;)。

差が出てきたか 060916
 一人だけ遅れていたHimekotakeのフェローがあがり、全員35になりました。本体が死んだり、呼び出し時間切れだったりで、ちょっとずつ取得経験値に差が出てきたみたいです。

砂漠にて 060916
 砂漠でフェローあげ。いや、Takenyanがテレポルテを使えるようになったので、試験も兼ねてですが。フェロー上げの時は本キャラ Takerun がとにかく殴っていればなんとかなるので、しばらくここは使えそうな雰囲気です。Takerun と Takenyan のフェローが35に上がったのを機に、今日は終了。

ついにルテ取得 060914
 Takenyanが白38にあがり、めでたくテレポルテを取得しました。これで移動範囲がまたひろがりました。

まったりフェローあげ 060912
 シグ切れ。メア経由ブブOPにて自国帰り。カバンがパンパンなので、倉庫に送っておく。土クリがまぁまぁ入ってるが、価値もないし、シグついでにガードに貢いでおきました。装備見直しもパス。種族装備の特典がまだまだ美味しい感じです。
 てなわけで、ブブOPから徒歩でビビキー湾へ。フェローに丁度いい敵ばかりなので、今日はここでフェローあげ。地道に稼ぎ、フェローLv34にアップ。マナクリを待つ間、エフトを殴るが、もはやマズー。ついでに、範囲ディスペル技もあり、結構イヤンな感じなので、早々にヤメ。島に渡って、今日は終了です。
 黒マン&鳥も(たぶん)もう1レベルあたりが限界なので、上がったら、補給クエがてら『聖地ジ・タ』巡礼をする予定です(ジュノにHPを移せば、位置的にもビビキーとそう変わらない………かな)。

ヨト・ルテまでやろ 060911
 昨日は思いっきりお休みしてしまった私ですが、今日もしつこくプルノゴルノ島スタート。いつもの場所で黒マンドラをどかどかと倒しまくり。しかし、似たような地形なのはちょっと勘弁して欲しいかも。釣った戻りに迷ってTakenyan死亡。久々に赤レイズしてみました。
 PLの都合上、多少絡みそうでもわかりやすい位置にキャンプ地を築いた方がいいですね………別に絡んでもPLマスター側が殴ればいいんですからε=(~Д~;)。
 そういいながらも順調に稼ぎ、それぞれ白37、モンク38にアップ。もう1レベル上げて白38のテレポヨト・ルテまで導入したいですな。

フェローLv33に 060909
 てなわけで、無事フェロー格上げ。殴りながらLS面と熱いトーク(コスプレ/S〇他)を交わしたり。やっぱりコスプレ好きの思いは共通のようです('∇')。

ヨトまで行けそう? 060908
 再びプルノゴルノ島へ。先にフェロー上げを済ませてからPLに。マンドラの『光合成』が弱いリジェネでしかないのに気づき、マンドラと鳥のいるブロックに移動。安全地帯っぽい場所を確定し、開始。37からみて、ほとんど『つよ』か『とてつよ』なわけで、殴りも十分通るし、パライズ等の白魔法も効くしで、結構いいPL箇所かも。メアかブブOP経由の移動なのですが、途中の手段がマナクリだけなのが、最大の難点。しかし、ペースからすると、白38でヨト・ルテまで行けそうな雰囲気ではあります。
 フェローもレベルがまた上がりそうだし、も少しこもるか………な(^0^)。

2人でメリポ 060907
 てなわけで、余り時間でLSリダとメリポ稼ぎ(というか、私は死んだ時の保険なのですが)。ワラーラという芋虫?が相手。LSリダは黒ソロで稼いでる(@_@)ということで、2人でいくらかでも能率が上がってるのかどうか………。
 というか、足ひっぱってしまってたような気も………すまんかったですm(__)m?

オルドゥームリング 060907
 LSリダのメリポ稼ぎにつきあわせてもらう。事前に移動手間が大変だったのだが、LS面からクエスト『オルドゥーム』のクリアアイテムで、ワジャーム樹林にテレポできるようになるとの情報が。
 LSリダも取ってなかったので、一緒に行って来ました。地図がない私はついていくばかりで終了。20時間毎に樹林へのテレポができるようになるようです。残念ながらLv60以上の装備アイテムなので、TakenyanとHimekotakeは装備不可能のようです。
 これでHPジュノ固定でもアルザビが遠くない………かな(^_^;)?

フェローLv32に 060906
 マナクリッパー乗り場前でエフトと鳥でしばらく稼ぐ。いやらしい攻撃が少ない上に経験値も多い鳥が結構美味しい。30分ほどして、マナクリに乗って『プルノゴルノ島』へ。
 さっそくPLを試す。貝・サル・マンドラは不向きとサッサと結論づける。サルのマジックフルーツ(HP回復)はちと意表。まぁ、エルシモでもサルでレベラゲした覚えがないし、特殊攻撃がわからんのも当然か。
 美味しいのはやはり鳥。『とてつよ』でもPLなら十分倒せます。アイテムがいっぱいいっぱいだったので、お試しもそこそこに、フェロー上げに。ここぞとばかりに、サルとマンドラを中心にキッチリお返しをしてしまいました。フェローも無事レベルが上がり、レベル32に。
 フェロー解散後、メア経由ブブOPで自国帰りして、今日は終了。雰囲気がいい南の島でしばらくバカンス(でいいんだっけ?)を過ごしてみようか………な(^o^)?

無事テレポレベルに 060905
 予定通り鳥・ウサギ・エフトを殴りまくり、それぞれ白36、モンク37に。本キャラをPTに加え、キリンを含めてフェロー上げして、今日は終了。

ビビキー湾でどうよ 060904
 暗黒取得後、テレポでメアゲートに。ブブリムからOPテレポで自国に戻る予定だったが、思いつきでビビキー湾に。ここの入り際の敵でフェロー上げをして(可能なら)Takenyan と Himeko のレベルを上げようか………と。
 結果からするとレベル35と36のペアでまぁまぁいけそう。キリンは回復持ちなので向かないが、鳥サンが強ばかりでチェーンも狙え、いい感じ。ここで上がったら、OPテレポで装備と魔法を追加し、プルノゴルノ島を試してみるかな………と。

なんとなく暗黒取得 0608??
 暑い上に、歯医者に家族サービスに加え、デロデロした仕事が続き、帰宅後のやる気がなく、なんとなくチマチマと暗黒取得クエのため、南グスタで蜂やらミミズを殴り続け、感動なく取得。ううむ(^_^;)。

ちまちまと雑魚乱獲 060814
 回線故障原因が(たぶん)セパレータにあったらしく、交換で見違えるように安定。あとは、この疲労感だけですか(^^;)やはり歳か………。ゲルスバでちんまり乱獲を繰り返し、本キャラの戦モシあたりを鍛えていました。おかげで、全然使わない両手斧でもWS(シルブレ)が出せるようになったりしています。
 ゲルスバで別PTを常駐させ、炎クリと闇クリを常時稼ごうかとせこく考え、バスから山キャラを移動。ジュノ経由じゃないと結構つらいです。Takenyanがテレポを覚えていれば、かなり短縮できるのかと思ったり。

あれ? 060723
 てなわけで、サンドリアに戻って木工スキラゲ開始。トントンとスキル8まで上がり、試験用の『作業台』を確保しようと競売をのぞいてみると、1,200Gの相場。1,500Gでも落札できず、どうせ作れると思い、ラワン原木を幾つか購入し、製造。
 他キャラ用に2つほど作ってから、木工ギルドショップをチェックしたところ、しっかり売っていました。しかも、300Gでおつりが来ます(T_T)。ウェブ情報によると入荷なし状態なのですが、ひょっとして誰かがここに売れば在庫ができるというシステムなのでしょうか?ちと腹立たしかったので、追加で幾つか購入して、競売に1,000Gで出品して起きましたとさ。
 うとうとしてきたので、早々と今夜は終了。一応、ボルト類が作れる木工スキル16が目標なのですが、あきっぽい私なので、あっさりやめるかも知れません(^_^;)。

伐採もイイネ 060719
 久々にログインするが、疲れてやる気なし(^_^;)。思いつきでサンドリアにいたキャラをレベル合わせ(ジョブ適当)して3人PT編成。『まさかり』と『風クリ』数ダースをリダに持たせて、ゲルスバ伐採の旅にでかける。一桁レベルだったので、入ってすぐの森をウロウロ。原木が出るわ出るわで、ちとビックリ。まぁ、アローウッドとかういろうとかはともかく、エルム原木はちと美味しいかも。とにかく、1Dで1、000Gと捨て値になっている風クリで削りまくり、ド素人から微妙に木工スキルがあがりました。
 伐採で得られる材料だけで木工スキル10くらいまではあげられそうなので、低レベル底上げのながら作業としていいかと思ったり。また、相手はオークばっかりなので、炎クリ(相場1Dで3,000G)が3ダースばかりもらえたのも嬉しかったですね。
 ………まぁ、現金だけならカモミールティーとかマロングラッセとか作りまくった方がいいんだろうけど。

フェローの育て方 060706
 ここを見たところ、PT時でもフェローのソロ状態から見た経験値が入るとのこと。おいおい、だったらフェローPLでいいってことか(^^;)。てなわけで、初期状態(レベル30)だったら相手がレベル34〜だと経験値200はいるらしい。
 ううむ、こういうシステムとはつゆ知らずでした。それなりにがんばってみようかな………。じゃあ、手始めにダボイあたりでどうヨ。

ラミア修正? 060705
 ラミア連発し『イギトターバン』をゲットする。HMP+1が嬉しい。指輪と合わせて、アサルトアイテムでHMPが3も増加。これで白黒のクリマンと同レベルに(はまだならないか………)?

呼び出して終了 060628
 『シグナパール』を3個ゲットし、フェロー呼び出しのため、皇国を離れる。Takerun、Takenyan がウィン水の区、Himekotakeがバス港でそれぞれランデブー。
 その後、低レベルジョブに着替え、外に出てなんとなくシグナで呼び出し、戦闘する。しかし、盾仕様のため被弾多く、いまいち役に立たず。レベル30てなことだが、30付近のジョブがない場合はどーすんだと思ったり。

そういえばフェロー 060627
 レベル30以上、ランク4以上の条件を満たしているので、TakenyanとHimekotakeと連れだって、フェロークエに。1回目はジュノ内をウロウロして終了。
 古墳で骨を殴りまくって、2回目終了。ちなみに3人PTを組んで、同時にタゲっても、それぞれの分のNM骨が出現してしまうので、注意が必要。 結局、話する前に、フェローが消えてしまい、いったん古墳をでて、再度わかしなおし、都合5体の骨を倒しました。
 3回目。3人ともお手軽に種族装備で固めて、ゲルスバに出撃。40制限BCでドラゴンを殴り倒し、終了。今回はPTで入れば1回でOKみたいです。途中から、フェローが3人加勢してくれて、楽勝でした(^o^)。
 遅くなったので、ロンフォールへの出口で安全確保し、終了。明日の『シグナパール』を夢見て就寝。

ラミア4連発でどうよ 060626
 ストレスいっぱいで帰宅。例によって家内も相手してくれないし、寂しく夕食、風呂、その後ラミア4連発。帽子のあとは………胴装備でも狙うか。

上等兵に 060623
 ウェブでの情報を確認できたので、ワジャーム樹林に散策に出かける。死んでも痛くもかゆくもないように、レベル1のコルセアにチェンジし、一応、オイルとパウダーを準備。蜂やら虎やら赤モルボルやらに殴られ5回ほど死んで、ノンアクな敵を覚える(象サンはやっぱりノンアクなのね)。
 とかなんとかしているウチに、大規模捜索しているアラリダから『一緒にやりませんか〜』てなテルが。当然、参加。私が参加した時点で12人ほどだった捜索隊があれよという間にフルアラ(18人)に成長。2ch情報によると、芝鯖以外は全てワジャーム樹林にポイントが出現済みとのことで、当然、芝鯖でも樹林に出るモノとして、樹林を中心に各地域にバラけて散策。
 絡まれ死デジョンしたのを機に赤/黒にチェンジ。担当のバフラウ段丘をツラツラと散歩するが、延々と手がかりないまま時間が過ぎ、23時半を過ぎて、抜けるメンツが出始めた頃に、NMが樹林に出現。その後、ポイントが発生しました(^_^)。アラ面の中には『3日目です』てな人もいる中で、クエオファーの次の日にゲットできたのはよかったですね(中には補充面として誘われ、クエオファー後、30分もしないウチにクリアできた人もいたようですが[^_^])。やっぱ、探索はサチコメつけてですな。

上等兵クエな 060622
 未クリア一等兵アサルトが『レベロス補給作戦』のみとなったものの、いっこうにクリアの糸口も見つからないまま、ラミア3連戦したり。イルシシのポイントが12,000となり、もう2回ほどラミア連戦すれば、イギト帽子が手に入りそうになりました。
 そんななか、LS面から『別に一等兵アサルト全部クリアしなくても上等兵になれるよ』てな情報を入手。途中、寝落ち状態になりながらも、なんとかたどり着き、ナジャ社長と話したところ、あっさり上等兵クエがオファーできました。
 明日、情報を集めて、いけそうであれば、上等兵クエに着手したいと思います。

新ジョブはLv1で 060605
 Takenyanデジョン、HimekotakeOPデジョンでバスに戻って死デジョン。で、白門に。とりあえず、Takenyanの『ダンクルフの奇岩石』で青魔道士クエを先に進行。バフラウ段丘からエジワ魔溝へ。魔法陣にはいり、無事青ジョブゲットです。
 続けてHimekotakeも青魔ゲト。気をよくして、コルセアクエもこなしちゃいました。先日、ある程度すすめたので、コルセアの証(?)であるヘキサガン取り。アルザビ西門から外へ出て、墓場を横切り、入江ヘ。入江への洞窟前にインプがいるので、視線をかいくぐる必要あり。………といっても、レベル1だし、あんまり気にしなくてもいいのですが。
 というわけで、2人ともコルセアつけて、暗黒以外は全ジョブ可能になりました。

3アカで近東へ 060530
 ついに中級アイテムが2組揃い、ジュノ下層の天翔堂の調子のいい兄ちゃんからサックリ。うつらうつらしながら、近東につきました。
 せっかくだから、新ジョブをとって見ようかなぁ。

引き続き 060529
 中級アイテムのために、再度ヴェドーからスタート。Garnet Zircon Bronze Silver の各クゥダフを殴りまくり。正直ケアル持ちのGarnetは勘弁してほしかったですが、それなりに倒しつづけ、レベルもめでたくあがりましたとさ。

ダボイ/ヴェドー出動 060528
 魔晶石と中級アイテムのため、ダボイにて開始。サックリと修道窟で魔晶石をゲット。いったん出て、Nightraider Brawler Beastrider Impalerの各オークをリンク釣りしながら、狩り続け、中級アイテム2人分をゲットしました。さて、次のヴェドーはアイテムのため、一回ジュノに戻って再度来なければなりません。
 とりあえず、アイテム持ちクゥダフをTakerunで倒し、無事ゲット。ジュノに戻り、アイテムを交換し、またまたヴェドー入り。Himekotake用魔晶石を無事ゲットし、穴から出てPLしながら中級アイテムを狙いましたが、今日は1つも取れませんでした。アルザビはまだまだ遠い

ダボイへ 060528
 中級アイテムのため、再度ダボイにて開始。Nightraider Brawler Beastrider Impalerの各オークをリンク釣りしながら、狩り続け、ようやく1人分ゲット。

ヤグ撲滅キャンペーン 060527
 引き続きヤグを狩り続け、中級アイテムを2個揃えて、オズ城を後にする。魔晶石はあと2つ必要。PLを兼ねて、中級アイテムも2人分揃え、晴れて3アカ全員で近東に行きたいものです。

入城 060526
 Himekotake飛空挺パスのため、魔晶石取りに乗り出す。なんとなくなじみの『オズトロヤ城』へ。『祭壇の間』に入って石はあっさりゲット。城内で1レベル上げようかと、ヤグ狩をはじめる。Drummer Herald Interrogator Oracle の各ヤグをひたすらつけねらい、Himekotakeレベルアップ。また、近東(アトルガン)方面への条件となる中級アイテムもゲット。うむむ、魔晶石とあわせて、中級アイテム取りやってみようかな。どうせ、獣人拠点3つ回ることになるので。

ランク上げじゃ 060524
 HimekotakeをOPテレポ中心に移動させていたのだが、どうもまだるっこしい。業を煮やして、飛空挺パスを目指し、ランクアップの旅に出ることを決意。
 といっても、例によってTakerunが戦闘の面倒をみるのですが。てなわけで、まずは『デルクフの塔』を登って、巨人を殴り倒し、めでたく鍵をせしめてきました。道のりが長いのがつらいだけで、カラまれてもTakerunで十分処理が可能です。
 てなわけで、Himekotakeランク4に昇格です。

ラミア撃退へ 060523
 残業して帰宅、夕食(つうか夜食かい)とって風呂はいり、ヘロヘロしながら白門からログイン。ちょうど認識票が出たあたりなので、取りにいく途中で『ラミア13号』シャウトがあり、参加。
 詩黒赤の3名で、全員でフォモルにディスペル(かフィナーレ)したら、あとは後ろを向いて見守るという戦法(*゜ー゜)。フォモルが再度魅了されたら、またディスペルして対処。今回は踊らされる事もなく、終了しました。PCは攻撃しないで、タゲも取らず、ひたすらフォモルの応援だけがんばるってのは、なかなかいいですね。

アサルト4連発 060522
 白門で調理しながらシャウト待ち。認識票は4枚もあるし、1枚くらいは使いたかった。とりあえず『皇国エージェント救出作戦』に出る。忍忍赤赤という理想PTであっさりクリア。まぁ、作戦もあるんでしょうが(忍マムージャも種族WSを利用可能みたいです)。
 続いて『ラミア13号殲滅作戦』に参加。なんと3人PTでした。作戦会議が甘かったせいもありますが、あっという間にPT魅了され、範囲外にいた私に集中攻撃。こんなんだったら、ストブリファラをちゃんとしとけばよかったっす。てなわけで、忍赤黒で赤黒が倒れ、忍さんなんとか脱出。てなわけで、見事な失敗でした。
 さらに『オリハルコン発掘』に。これはミミズしか戦闘する相手がいないのですが、オリハルコンが全く出ずに、結局時間切れでした。
 さて、そろそろ落ちるかと思ってたところに『ラミア13号』シャウトが。モ赤赤で雪辱戦でしたが、例によって私以外魅了され、一人タゲ受けた私が死に。その後、魅了切れした赤さんからレイズをもらい、しつこく参加。ここでまた魅了され、モンクリダと私死に。
 赤さんマラソンでうまくラミアのタゲをフォモルに押し付けまくり、レイズで私とリダを復活。最終的にフォモルの手を借りて、やっつけました。
 二勝二敗とまぁこんなもんかな………。一等傭兵アサルトとりあえず、2つめクリアです('∇')v。

うほほ 060517
 またまた遅く入ったので、調理上げのため、材料を集めようと思った矢先『土竜作戦』シャウトを見つけ、参加。忍詩黒黒赤赤で岩に挑む。今回もキキルン完全無視でクリア。
 『キキルンを倒した方が早い』てなメンバーもいましたが、運の要素を完全排除できるのは結構うれしいと思うのですが………。まぁ、公国戦績が入らないのはちと寂しいけども。

ちんまり 060516
 LS面と『土竜作戦』に出かける。黒x4+赤てなわけで、キキルン完全無視でクリア。運の要素を完全に排除できて、いいかも。まぁ、タイムはちと厳しいのかもしれないけど。てなわけで、いつものように他力本願な私を誘ってくれるLS面には感謝感謝です。

おそい 060511
 てなわけで、しかたなく調理上げ。1時間もできなかったが、84に上昇。一応、じわじわとは前進してるかな。

またまた調理上げ 060509
 マロングラッセ(闇:グレープジュース、メープルシュガー、ロンフォールマロンx2))で86まであがるようなので、挑戦。しかし、グレープジュースが材料って何よ?て感じ。

遙かなるイルルシ 060504
 最後に残ったイルルシですが、ネット上での情報から『コルセアクエ』で『ヘキサガン』を取った海岸より先を北に北に進めば行けると踏み、素直に出発。『ラミアの牙の鍵』が取れなくて、しかたなく門の前で待つ。
 他力本願で先に進み、海岸線から湾内のセコイ道を進む。洞窟内に入ったところで、インプに見破られ、戦闘。いけると踏んだのですが、外にいた雑魚インプと違い、こいつは『強』だったようで、スリプルT&U、サイレス他レジレジの上、さらに一匹追加となり、結局
『Takerunは、Heraldic Impに倒された……。』
 気を取り直して、サポ黒に着替え、再度出発。先ほどの洞窟ではインプ2体の視線をかいくぐり、無事通過。しかし、かなり先に進んだモノの、今度は群のインプに絡まれる(リンクではなく、単にアクティブのように思えるが)。3体相手になり、とてもかないそうもないので、印スリプガ→デジョンで帰還。インプへの対抗意識が募る。
 再度出発、例の洞窟で絡まれ、印スリプルU→バインド→距離を取ってログアウト→再度ログイン、で無事通過。群インプ地点まで順調に進むが、群インプの前で準備魔法を大量にかけているウチに1体に見つかり、絡まれる。勢いで群を通過するが、視線の関係か、相手は1体のみ(やはりリンクはないのか?)。
 バイオVとアビ禁止がつらかったが、どうにか安全地帯らしき場所まで移動し、スリプルU→グラビデ→バイオV切れ→ちらっと精霊→印スリプルU→バインド→ログアウト、という一連の手段でなんとか切り抜け。ウェブ上の地図を頼りに無事イルルシ監視哨付近の辿り着く。ここでまたインプx2。オイオイと思いつつ、今度はうまく視線をかいくぐることができました。
 てなわけで(ようやく)全ワープ開放ですヽ(´―`)ノ。

ノミやめて(´〜`) 060503
 『ドゥブッカ島監視哨』か『イルルシ環礁監視哨』を目指し、ナシュモを出発。HPナシュモに設定。インプとノミに絡まれ、連続魔→テレポで脱出。帰るのが面倒なので、サポ黒に着替え、再度出発。途中の分岐点までは、特に問題もなく、順調だったが、どうも道がちがったらしく、自分の位置把握が全くできない状態に。それでも、先に進めば何かあるかと思い、鉄扉を開けて洞窟に入ったり、ラミアの目を盗んで船の甲板を横切ったり。で、迷いまくっているうちに、いつのまにか『ドゥブッカ島監視哨』の門に着いておりました。しかし、ノミはやめて欲しいぞ………一体なら勝てるみたいだけど。

ハルブーン監視哨 060502
 ナジャ社長にお目通り。とりあえず、土産を持って、監視哨(皇国軍の前線基地らしい)に行かないと、傭兵として認めてもらえないらしい。
 情報ないまま、とりあえず出かける。インスニかけて、他のPCの後追い。インスニ見破りモンスであるHeraldic Impに絡まれ、逃げた先に「アズーフ島監視哨」を発見。しかし、インプが強すぎで、目前で泣く泣くあきらめデジョン
  てなわけで、まずは計画的にハルブーンを目指す。

久々調理上げ 060501
 サルタでしばらく青上げしていたが、なかなか青魔法を覚えず、ちとゲンナリ。ウィンに戻り、ちょうどパママを扱う特産店が来ていたので、パママ・オレを作って調理スキル上げ。日付変わってようやく上限の81になりました。できたオレは、ウィン競売とジュノ競売に出品(ちなみにジュノの相場は5,000でした[;゜ロ゜])。
 さて、またまたアトルガン地方が恋しくなったので、白門まで移動して、今日は終了。ミッションやらクエやらアサルトやら、なんとなくすすめようか………と思ったり(新ジョブはしばらくイイヤ)。

新ジョブ(コルセア)クエへ 060427
 青魔道士に続き、『コルセア取得クエ』をすすめる。またまたからくり士クエで来た海岸に。さらに奥地へ『ラミアの牙の鍵』を使って侵入。別な船上で『???』を探る。
 一端アルザビに戻り、再度洞窟へ入り、無事『コルセア』ジョブもゲットしました。

新ジョブ(青魔道士)クエへ 060427
 早速続きを行い『からくり士ジョブ』をゲット。時間も余裕だったので、青魔道士ジョブクエをすすめ『セイレーンの涙』を取りにまたまたバスへ。アルザビに戻ると、またまた例の島へ行ってこいとのこと(´〜`)。今回は釣り道具を手にしていたので、釣りしてみましたが、釣れたのはモンスターで、殴って遊んでるウチに、港についてしまいました(;´д⊂)やはり赤の攻撃力は弱いのか
 今回はノミにもからまれず、無事目的の洞窟に。他のPCに紛れて、無事に『青魔道士ジョブ』とれました。

新ジョブ(からくり士)クエへ 060426
 『皇都アルザビ』をウロウロ。青魔道士ジョブクエキャラを見つけたモノの、占いの回答がちがったらしく『日付がかわってからまた来て』とか言われる。………てなわけで、後回しに。からくり士ジョブクエをバス商業区で受けられるというので、コロスケで移動。といっても、白のレベルが低いので、途中ラバオに寄って、エスケ(黒28から使用可)が使えるよう着替えないとダメだが(*´д`*)。
 てなわけで、無事オファー。デジョンでアルザビ帰り。からくり工房他をウロウロし、今度は、古いからくり人形を取りに別な島に渡る。途中、同目的の知り合いにであい、PT編成。ノミにからまれつつ、目的地に。途中、ラミア(蛇女)がウロウロいたものの、インスニで全くからまれず。
 無事にキーアイテムをゲットし、またまたデジョン帰り。しかし、アルザビは市街戦タイムに入っていたらしく、499人以上のメンツは思いっきり切り捨てられるようで、しばらく『エリアサーバーにつながりません』てなエラーが。都合はわかるけど、も少しスムーズな解決方法を取った方がよいかと(´〜`)。
 市街戦が短時間で集結したらしく、再度アルザビにログイン。『人形の解析に時間をくれ』というので、今日はネルことにしましたとさ。

『こうこく』と言えば 060425
 『ジオン公国に、栄光あれ〜!!!』
   ・
   ・
   ・
 ………いや、言ってみたかっただけです、ハイ。

皇国へ 060425
 拡張インストール後、リトライ祭。ようやく訪れた登録のチャンス。てなわけで、皇国を目指し、ウィン港を出発。ジュノ下層の天晶堂で条件を確認し、持っていた『寺院の宝の鍵』でクリアしました。
 時間がなかったので、今日はアルザビまで汽船で移動して終了。汽船航路15分はかなり長いので、しばらくいることになるかもです(まぁ、クエの進行次第ですな)。

取ってみた 060416
 D2塔でトカゲと氷エレをヒタスラ殴る。片手剣、盾、受け流しスキルが微妙に上昇。精霊(サンダーV、ファイアV)と弱体(ディアU、バーン、チョーク、ショック)のダメがほとんどなので、短剣スキラゲ状態でもよかったかも。
 10体くらいで、お目当てのチップがドロップ。ソロでないなら、楽敵以上のいるハズのさらに深みがいいのかも(ちなみにカーマインチップの他、神印章、氷塊・氷クリを数個取りました)。
 天晶堂で『識別札』をもらい、眠かったので今日は終了。40装備をなんとかしないとなぁ。

証取りを思い出すなぁ 060415
 無制限エリアの3つの塔をフラフラとほっつき歩き、何度かチップを出しそうな相手を殴り、数回リンク死に。相手としては、ミミックが楽だが、数がいないので、D2塔でトカゲを相手にこもる。とりあえず、今日は取れんかった。明日に期待(*´д`*)。

ソ・ジヤへ 060414
 NPCを回るミッションが終わり、ついにソ・ジヤに侵入です。無制限エリアでトンベリを殴り倒し『ソ・ジヤの箱のカギ』をゲット。チップを求めて、さらに入口付近のトンベリトカゲを殴るが、あとから私が相手にしていたヤツはどちらも『チップ』は落とさないみたいです。
 ※ チップを落とすのは『トカゲ』『ダニ』『ミミック』です。トカゲでも『ラビリンズ・リザード』は出さないみたいなので、無制限エリアでも別な塔に入った方がよさげです。

名声上げ 060414
 本キャラTakerunでPMをすすめるカタワラ、Himekotakeのウィン名声上げ。昨日の『コルネット作戦』を50カバン同士の大規模化し、コルネット手渡しマクロを作成、100個近く貢ぐ(サンドリアだけは手軽に名声を稼げるクエがないなぁ)。これで、辺境クエも受けられるように………なったかな?

リゾート地へ 060413
 まだ時間もあったので『アットワ地溝の地図』を取りに行くことに。クエを受けていないナイトさんがオファーを受けに行きましたが、名声が足りないらしく、ダメ。そこで、倉庫キャラを活用し、バス楽器屋から『コルネット』を大量輸入し、名声上げ。60個ほどをコル・モル博士に貢いで、無事オファー。
 初めてマナクリッパーに乗船。プルノゴルノ島は南国ムード満点。ミスラの衣装もフェミニン(?)で、今度はゆったり潮干狩りでも………と思いました。さて、いったん南端まで移動して、島中央部まで北上し、目指す地点に。黒マンドラ6体を沸かせて、寝かせたりなんだりしながら殴って殴って勝利。1つ1つは弱いので、サポ黒スリプガを駆使すれば、赤75ならソロでも勝てたのかも。
 契約書を無事ゲットして、ホラで解散しました。あとはウィンとサンドでNPCと会話するだけですすめられます。参加してくれたナイトさん、シフさんはドモでした〜(=´∇`=)。

PM2つの道(ウィン編) 060413
 さて、問題のウィン編。アリNMを沸かせて、巣から引きづりだし、バインドとグラビデでまな板にのせ。ドカドカ殴ると、敵のHPはガンガン減っていきます。確かに強くはない………ですね。グラビデ切れたので、入れ直し、バインド切れて巣に戻りそうになったところで、WS2つと、精霊2発で見事に一発勝利。巣には戻らせませんでしたヽ(´―`)ノ。精霊の範囲から外れそうだったけど、大丈夫でした。
 アットワの地図を取りに行く予定でしたが、登り口があっさりと見つかったので、登山に挑戦。攻略サイトを参考に、30分ほどで頂上に。途中で落ちてしまったナイトさんが再挑戦し、めでたくゴールインとなりました。

PM2つの道(サンド編) 060413
 久々にジュノに戻り、なんとなく人を集めてプロマシアミッション『2つの道(サンド編、ウィン編)』をすすめる。再三のシャウトにも関わらず、希望者はたったの2人(´〜`)。しかし、見知らぬPCからテルが入り『どっちも3人PTでいけますよ〜』てな突っ込みがあり、打ち切って、現場へ。
 ミッションの進み具合が曖昧なシフさんのために、サンドリア経由で、ギルド桟橋へ。モルボルNMでしたが、ナ61、シ75、赤75で全く余裕。赤ソロでも行けるかもってな感じでした(=´∇`=)。

ナイトクエ終了 060410
 Takenyan、Himekotakeとも残すは暗黒だけとなりました。

さらにさらにExジョブクエ 060405
 サンドリア経由でゲルスバへ。サクッとTakerunで敵をかたづけ、竜騎士ゲット。また、ザルクヘイムOPが使えたので、詩人クエも終了。 Takerun、Takenyan、Himekotakeとも、ロンフォ、グスタ、サルタのOPテレポが使えるので、移動はかなり楽にできました。

さらにExジョブクエ 060404
 OPテレポ利用でアラゴーニュ(メリファト山地)に。Takerunで護衛して『飛竜の卵』を骨の端に埋める。再びOPテレポを駆使して今度はソロムグの虎洞窟へ。途中に3体いる虎を蹴散らしてクエアイテムの『牙』をゲット。サンドリアへ。Takerun、Takenyan、Himekotakeとも、ロンフォ、グスタ、サルタの補給クエストを終了しているので、結構使える。………にしても、先週は、サンドリアがほとんどの地域を制圧し(バスとウィンが同盟キャンペーン)、新たな補給クエ地域がなかった(補給クエも同盟キャンペーンして欲しいモノだが[´〜`])。今週も、バルドニア以外は済んだところばかりで拡張の余地がないのが、寂しいところ。

ウロウロとExジョブクエ 060330
 OPテレポを利用して、サンドリアへ。Takerun、Takenyan、Himekotakeとも、ロンフォ、グスタ、サルタの補給クエストを終了しているので、結構使える。………にしても、今週は、サンドリアがほとんどの地域を制圧しており、バスとウィンが同盟キャンペーンをしており、新たな補給クエの余地がないのが、寂しいところ。
 レベル30あたりだと、結構使えそうなものなのだが………。とりあえず、クフィム島は欲しいかな………と。閑話休題。南サンドにてナイトクエを途中まで(オルデールに行ってから)。竜騎士クエを受けてコルシュシュOPへ。ブブの詩人石碑に向かい、羊皮紙をトレード。周辺のプヨを殴りまくり『カーバンクルの紅玉』をゲット。
 OPテレポ利用でサルタ経由にてウィンに。石の区で召喚士クエを、森の区で狩人クエをそれぞれオファー。最終的にメアゲートで今日はお休みとなりました。今日取れたのは緑(風)と紫(雷)の2つです。
 明日はシャクラミで『飛竜の卵』探しから始めるか………な。

ジュノへ 060328
 カザムパス取得のため、ジュノへ。ついでに詩人と獣使いクエをオファー。ケモリンクエはクフィム島で済むので、サッサと済ませました(といっても、時間の都合から現地でだいぶ待ちましたが)。
 ………にしても、本キャラTakerunもレベル75となって、クラーケンも殴り倒せる立場なわけで、リアフレに連れられて、おそるおそるスニかけ状態で取得したのとは隔世の感がありまする。

ようやく揃った 060326
 てなわけで、パルブロ鉱山。Takerunが虐殺を繰り返しても、出ないモノは出ないのがわかっているので、PL状態で微妙に経験を稼ぎつつ、ドロップを狙う。30分ほどで無事『鉱山の箱のカギ』が2つドロップ。これでカザムもOKです【やったー!】。

大富豪生活ヽ(´―`)ノ 060326
 LSの大富豪面から誘われ、大富豪の通常資金稼ぎに参加。しかも『ソロでもできるから、スキラゲ状態でおk』てなわけで、サポ忍二刀流として、ほとんどモグに入れたままだった『ミセリコルデ(短剣)』x2を装備。アルテパ砂漠にて、マンティとアリをカリカリしました。
 ちなみにLS面はサポシ忍者です。短剣スキルが少なく、なかなか当たらなかったのですが、ジワジワとスキルがあがり、150のエナジースティールまで取得できました。まぁ、それに加え、マンティの落とす『有翼獅子のたてがみ』やらラバオ周辺のクモから『蜘蛛の網』やらの相場が高いアイテムを大量ゲット。
 小一時間ほどで、私のカバンも相場で合計10万超のドロップアイテムが溜まりました。しかし、さすが大富豪面。確かにソロでこれだけ稼げるのでは、ヤグドリなどアホらしくてできないのも当然かと(´〜`)。てなわけで、ジョブによってソロ資金稼ぎもいいものみたいです。

とったど〜 0603??
 結局取れなかった『山砦の箱のカギ』ですが、再度始めたところ、30分もしないうちにドロップ。意外と偏りあるんだなぁ………とか思ったりして。

ユグホトで張り込み 0603??
 てなわけで、サンドリアに。いつの間にか取っていたロンフォールのOPテレポで、あっさり移動。ううむ。便利この上ない。ミッションのため、バス領事館経由で、ゲルスバへ。目的のオークを殴り倒し、あとは、カギ。例の温泉付近に張り込み、ひたすらPL状態で、オークを沸いたら倒し、沸いたら倒し。………正直、ここまで人がいないとは思いませんでした。この状態であれば、25近くまでは適地として使えるのかも(みんな高レベル化してこの辺は美味しくなくなってるのねぇ)。

虐殺はしかし 0603??
 ギデアスでかぎ取りするも、Takerunが大虐殺を繰り返しても全くドロップせず。やはりレベル差ありすぎるとダメかなぁ………と思い、PL状態に変更したところ、ポロポロと。
 まぁ、そういうシステムなワケですな。まぁ、当然か。まずは『獣人都市の箱のカギ』2つゲットです。

キターっ 060318
 レベルが上がったので、2hアビなしでも倒せるようになったサソリで稼ぐ。カニを殴りつつ、次のサソリの出現を待つこと数回。Himekotakeモンク30になりました。さらに稼いで、Takenyanも白29となりました。来週からExジョブクエの旅かな。いや、その前に飛空艇パスをなんとかしないと………(´〜`)。

もう一声 060317
 『女帝指輪』をサクッと使い、2hアビ使用でサソリを殴り倒す。レベルが上がったせいか、だいぶ楽に倒せますが、まだアビなしでは死の危険性ありか?ちなみに、Takenyanの両手根スキルが75まであがったので、コンボ(格闘)→アースクラッシャー(両手根)で範囲に巻き込みつつ、『炸裂』連携させ、戦闘継続を図っていました。カニで稼ぎ、Himekotakeモンク29に。Exジョブクエ着手可能まであと一つですヽ(´―`)ノ。

買ったらダメなの? 060316
 ランク2のままだと、移動が大変だなぁ………などと思ったり。カザムパスは欲しいな………などと思っていたが『買ったら』ってな意見が。
 カザムパス(15万)3国パス(50万)で、(インフレで転売も美味しい現在)確かに買えなくはないか………とは思いますが、ミッションとクエで(ほとんど元手かからず)取れるのにお金を出すのもちいともったいないか………などと思ったり。
 あと、ミッションを段階的にすすめるのも結構楽しいかもですヽ(´―`)ノ。

exジョブを目指し 060316
 日中作業疲れか、眠い。いつでも中断できるコロロカでのPLを行うことに。『女帝指輪』をサクッと使い、ドカドカとカニとお魚を殴る。ようやくHimekotakeモンク28に。あと2つでExジョブクエに着手できます(*´д`*)。

廃人と化せ! 060314
 『………冥界の賢者!七つの鍵もて………』と続くわけだが(ちょっと違う[灰燼]けど[=´∇`=])、それはおいといて(『バスタード!』を知らない方、ごめんなさい)、ついについに、レベル75になりましたヽ(´―`)ノ。【やったー!】。
 ログイン直後、希望玉出す前に誘われ。正直、赤ワキ待ちだったのかなぁ………と。忍戦侍詩白赤と、またまた移動狩り構成。メリポ希望4人が、ウルガランで好き勝手に暴れておりました(;゜ロ゜)大虐殺だ!
 早々に、8,000expを稼ぎ倒し、さらに保険分を1万近くもらいました。しかし、この構成だと、ホントにヒーリングしなくてもいいので、移動狩りで滅茶苦茶なペースが可能です。
 終了後、モグ金庫に大事に取っていた『サンダーV』を取得。これで、ほぼ全部(バウィルスだかバブレイクを覚えてなかったような………うろ覚え)の魔法を覚えました。さてさて、明日からどうしましょうかねぇ(´〜`)。

闇クリイパーイ 060313
 希望玉だして、ヤグドリ絞り。誘われて、メリポPTに潜り込む。件のウルガランで、こないだ全滅こいたトコロ。忍戦戦詩白赤で、快調にかりまくり。さすが、メリポ稼ぎするメンツは違うなぁ………と。そろそろ倒せそうになると、詩人サンが周辺から連れてきます。
 しかししかし、移動せずに位置固定気味でやっていたところ、一挙に沸き、忍サンが倒れたのを機に総崩れに。私も連続魔発動、ケアル連発→スリプルU→他イロイロ→コンバート等でがんばりましたが、いかんせんタウロス、デーモン、目玉が6体も7体もからんでおり、結局全滅。まぁ、死ぬ前にリレゴル使っておきましたがw。
 復活後、沸き対処のため、少しペースダウンして移動狩りすることに。そういいつつ、リフレバラバラで、座らずドカドカ状態を維持し、最終的に12,000expほど稼ぎ、@8,000となりました。次回に上がる………かな?ちなみに闇クリ4D+1個確保しております(安くなるわけですよね………)。

白あげて 060312
 コロロカにて、Takenyanの白24とHimekotakeのモ26上げ。3匹コウモリとcombatで1レベルずつあげたところ、マズーになったので、さらに奥地に踏み込み、カニに挑戦。カニはリンクもしないし、固いけど、削れることは削れる。
 てなわけで、それなりに。眠気を催し、つらくなってきたので、Takenyanが白26になったのを機会に、終了。ヤグドリ絞りにデジョンでジュノに帰るが、結局寝落ち(;´д⊂)。

デムから 060311
 昨日、リアフレと別れたデムから、Takenyan、Himekotakeをバスに戻す。呪符くらいもたせとけばよかったと、後悔先に立たず。さすがに、死デジョンも悔しいし、北グスタOPまでTakerunで護衛しつつ、移動しながらトカゲとか倒したり。
 北グスタからOPデジョンで本国へ。モグでヤグドリ絞り。フォックス地獄やら何やらで、しばし中断。夜もログインするが、スキーとフォックスの疲労感はいかんともしがたく、早めに眠りにつく。

低レベル帯はしかし 060310
 ログイン後、競売巡回&ソーセージ作り。ここで、リアフレからPL要請が。まぁ、テキトーに近いしいいかってなもんで、出撃。TakerunがPLマスターで、他4キャラが対象。いいけど、リアフレ2キャラとも黒は辛くて当然だと思うが………。まぁ、デジョン取りたいってのはよくわかるが、後衛+後衛てのはねぇ。
 まぁ、それなりにやるのだが、このレベル帯ではPLしたから割いいわけじゃなく、強すぎる敵は結局削りに時間がかかり過ぎるし、4人を対象にケアルするPLマスター側もつらいしで、素直に2人コンビとか3人組とかの少人数構成を取った方がよかったかも。
 ちなみに、おかげでTakenyanの忍者とHimekotakeの赤レベルが少し上がりました。赤はともかく、忍者はレベル10になると二刀流が使えるようになるので、PLとかスキラゲには重宝しそうですね。

野に散る(;´д⊂) 060309
 LSトーク中誘われ。今日も希望玉は出していたが、コメントなしだったんだが?狩場【ルフェーゼ野】で大鳥サン相手。リンクで盾死亡し、サブ盾にケアルが追いつかず、連続魔発動し、対応。しかし、黒サン2人からの支援がないまま、タゲ取り。
 ストブリファラして、コンバート。詩人さんソウルボイス、サブ盾の戦士さんマイティストライクをそれぞれ発動。タゲ外れたのを機にブリザドVを連発し、タゲ取って結局シボンヌ。………私が倒れた後、ようやく黒x2のブリザドVが入り、大鳥倒れでした。も少しカバー早くして欲しかったか………と。
 白なしPTなので、レイズ1だけもらい、24時まで。トータル6,000くらいの稼ぎになりました。が、盾役も回復役も非常につらい狩場です。………混み混みでも、デスペナを考えると、も少し楽チンな狩場(ビビキーとかロ・メとか)がオススメです(ウルガランに続き、印象悪い狩場でした)。

空×(*´д`*) 060308
 22時過ぎ、LSトーク中誘われ。希望玉は出していたが、コメントなしだったんだが………いいのか?まぁ、 ナ竜シ黒詩赤で空に。しかし、行く先々でキャンプ地が占領されており、ウロウロしているウチにウェポンにカラマレ。単体ならともかく、3体のリンクとなり、サスガにかなわず。PT半壊し、エスケ逃げ。私は死グループでしたので、他の2人とジュノにHP帰り。PT面で相談して【ビビキー湾】乱獲【はい、お願いします】てなことに。
 テレポメア経由で現地につくと、通常混み混みの広場のキリンが完全放置。さらにその周辺のゴブも全くの手つかずという理想的な環境。全くの乱獲で、4〜6チェーン平均で稼ぎまくり。
 『なんでこんなに人がいないのか不思議』てなくらいでした。おかげで、空で死んだロスト分以上に取り返し、結局6,000expちょい稼いで、@26,000となりました。しかし、空でうろついてた時間もここでこの環境だったら………と思うと微妙に心残りが………しかし、あの時点では的確な判断だったのです(サーチで見る限り、確かにビビキーは混んでいた風だった)。まぁ、これも運ですよねぇ(´〜`)。

満月の夜に(その2) 060308
 満月の夜のロ・メーヴとは、相性がいいのか、早起きして確認したところ、あっさり『五戦士魔方陣』ゲット(ちなみに、エクレアですので、量産はムリでした[;´д⊂})。あとは、メンツですねぇ。参考ページによると、黒魔道士だけの構成だとあっという間にケリがつくようですが、さてさて(*´д`*)。

魔方陣 060307
 LS面から『光るインク』を2ついただけましたので、クエスト『神威』のキーアイテムを作りに行けるように。晴れた満月夜、ヴァナ時間0:00〜3:00の間、この『光るインク』と『羊皮紙』をロ・メの泉にトレードすると、『五戦士魔方陣』がもらえるわけです(天候まで限定つきかい[;゜ロ゜])。サイト召喚士を楽しもうで、月齢を確認。地球時間で明日未明3:00頃から9:30頃まで満月になるようなので、朝起きたらすぐにチェックできるよう、『神の間』まで移動してログアウトしておきました。

保険稼ぎ? 060307
 『神威』『フェンリル戦』と合計10回以上死んだ結果、レベルダウン間近に。これはいかん………てなわけで、久々にレベラゲ。希望玉出して、ヤグドリを絞ってたところ、お誘いが。【ウルガラン山脈】で、目玉とかタウロスとかデーモン相手に微妙に稼ぎ、@32,000expに。白サン(レイズ役)いたから、それなりに稼げたけど、2回くらい全滅こいてました。全て3体以上のリンクやらアドやらによる事故でした。安定性に欠ける、リスキーなレベラゲ場、それが、ウルガランかな………と。リンクやアドがねぇ。

ボンヤリGM 060306
 フェンリルに勝利したのですが、PT面一人がBCから出られない状態に。また、クエクリアのキーアイテム『月の息吹』が取れず、泣き状態に。見かねたリダがGMを呼んで対処してもらいました。
 初めてGMの姿を見たので、記念写真を撮っておきましたとさ。ちなみに、フツーのPCと違い、モヤモヤとカスミがかかってるというか、陽炎のごとく周辺の空気が揺らめいている不思議なエフェクトがかかっていました。ワムゥの『風の流法(モード)』でそんなのがあったような(『ジョジョの不思議な冒険』を知らないヒト、ごめんなさいです)。

フェンリル戦再び 060306
 毎度のごとく、シャウトにのっかり参加。戦戦赤赤赤黒という微妙構成。フェンリルの攻撃力の高さに大苦戦し、4回目でようやく勝利しました。ハウリングムーン(アストラルフロウ)とエクリプスバイトがめちゃくちゃ辛く、盾役が一枚になるとモウダメ状態でしたので、ラストは作戦を大幅に変え、赤3人がほぼケアル専用で、黒サンは攻撃専門として、盾役を絶対死なせないようケアル厚めに心がけることになりました。アストラルフロウを辛くも乗り切り、ギッチリ固定を決めていた盾役にケアルシャワーしているウチに、勝利となりました。
 終了後、ちとトラブルがあり、しばらくGMを待ったり。解決後、ウィン水の区鼻の院にて『古代種のカギ』をゲット。エボカーリングまで残りは水の『ネプトの目』のみとなりました。
 ちなみに、敵フェンリルのルナーロアは、自前(魔法効果を2つ消す)のより強力らしく、例えバ系が2枚追加でかかっていようと、魔法効果が2桁であろうと、問答無用で全部剥がされてしまっていました(つまりダミーの意味はないということですな)。

神威 060305 #
 野良で参加するも、結局、残念な結果に。通路マラソンの事故が引き金。やっぱLS面のいうとおり、広場でマラソンがいいのでしょうかねぇ。『五戦士魔法陣』がなくなって終了。GKの範囲WSが辛すぎなんですよ〜(;´д⊂)。
 やはり野良だとつらいのでしょうか?って、結局私やってたのグラビデ・バインドとケアル系ばっかで、あんま役立ってないし(´〜`)。次回にご幸運をってヤツですな('◇')ゞ。

放置→ヤグドリ量産へ 060305
 スキー場から帰宅後、ログインしたものの、直後に息子大泣きで、娘たちに召喚される。2時間ほど息子の相手をして、落ち着いたようなので、再び操作開始。ヤグドリ材料を仕入れてひととおり量産し、出品。本国に移動して、バママ・オレ作りで調理スキルを1つだけ(75→76)上げる。

テレポデムお手伝い 060304
 リアフレから要塞内活動のヘルプ要請あり、ジュノで競売枠用(;゜ロ゜)と化している倉庫キャラ(テレポデムクエはオファー済)を連れて、出発。途中、ゴブやらラプトルやらにカラマレ死亡事故が相次いだモノの、要塞では特に問題もなく、終了。

ヤグドリで稼げ 060304
 久々に調理スキルを使い、ヤグドリ量産。ジュノで2500〜4000Gだったので、ドンドン出品。細かく稼ぐ。なんとなくバママ・オレでスキラゲしたくなり、カザムへ。しかし、サポートなしだと全然ダメなので、バママを大量にバスの倉庫に宅配し、本国の調理ギルドでサポ受けながらようやく1つ上げてスキル75になりました。菱餅を自作できる日は遠いデスなぁ(;´д⊂)。

ヒシモチでも 060303
 『ひな祭り』イベントの変身ヒシモチを大量に取得。3人PTだとそれぞれが、4種類x3個=12個もらえちゃうので、3アカの私は1回やると3ダース入手できるという………。まぁ、そこそこもらって切り上げましたが、楽しいアイテムではあります。

数珠つなぎw 060220
 LS面の誘いでサンド護衛クエに参加。一応サチコメに、『サンド護衛クエにゴー('◇')ゞ』とかなんとかつけておいたら、参加希望テルが(´〜`)。リダは私じゃないのだが(=´∇`=)。まぁ、3人でやる予定だったので、メンツは多い方がいいかってことで、4人に。
 その後、現地で先行部隊を待つ間に、2人組から合流テルあり、結局6人のフルPTになりました。護衛そのものは、当然ながら楽勝で、終了。一週間に1回できるみたいなので、コンスタントにできれば、美味しいかもです(=´∇`=)。

なんとなく召喚獣戦 0602??
 火(釜)と風(岬)のシャウトにあやかり、参加。クエスト『大いなるモノ』のアイテムにしてみたが、クエで得られるアイテム『エボカーリング』は、レベル71からの召喚士専用アイテムだったり。
 そこまで召喚士上げられれば、強くていいんでしょうけどねぇ(*´д`*)。ちなみに私は15で放置してますが、Takenyanを勢いで24まであげてたり(PL様々ですな)。

オズ入城不可 060215
 Himekotake を移動がてら、オズ城で1レベル上げようと思ったのだが、Takenyan(2アカ)をオズに入れたところ、フリーズ。3アカマシンでログインしてメリファトに出し、検証したところ、どうやら2アカマシンのトラブルらしい。
 そうかと思い、ファイルチェックを試したところ、途中でやはりフリーズ。これは………いよいよダメっぽいかなぁ。てなわけで、またまたパーツを仕入れて組み直すことになるかもです(*´д`*)。

過疎地シャクラミ 060214
 Himekotake がサポレベルに達したのを機会に、内ホルトトから引き上げて、メア経由にて、ブブリムへ。『野兎の尻尾』『血染めの衣』をいつの間にか取っていたので、残りアイテム『ダルメルの唾液』を狙い、キリン狩り。
 あっさり2匹目でゲットし、マウラでサポクエをクリア。まだ(眠るには)早かったので、再びメア経由でシャクラミへ。サーチしてみると、レベル60超の1PT(NM狙い?)以外は/anonのPCが1名いるだけの廃れっぷり。内ホルトトを越える適合状態ってことで、さっそく開始。ミミズ、コウモリ、ゴブと試してみて、やっぱりミミズ中心で、あとはからんだゴブを順番に処理していくことに。
 ミミズのストンガ+ゴブ自爆等で、死んだりしましたが、とりあえず、1レベルアップできました。この廃れ方なら、もう2〜3レベル(乱獲気味まで)可能か………と思ったり。とりあえず、レベル20にして、チョコボ免許を取りに行こうと思います。『ゴゼビの野草』取りを兼ねて、涸れ谷(ここも強烈に過疎化してる気がする………)ってのもいいかも。

ハクタクお手伝い 060213
 LS面のお誘いで参加。ほとんどカンストレベル(75)の豪華メンバーのほぼフルアラで3連戦。移動中、迷いまくったのは私です(Lv74だとあんまりからまれないみたいです、実は)。ちなみに会場は(『魂の絵筆』経由の)怨念洞。地図なしだったのですが、このレベルでも持ってないヒトは私だけでなかったので、ちょっと救われマシた。
 『Hakutaku』出現地点には、同系統の『Million Eyes』がゾロゾロいるので、事前に掃除。15分毎に出る『???』にトリガーアイテムをトレードして、本番開始でした。私の就いたのは精霊PTで、仕事は当然MP補給です。まぁ、も一人の赤サンと2人ずつ分担だったので、通常より楽チンペースでした(団体戦だからちょっとログの流れが早かったですが………)。ちなみに私はおこぼれで『ファイガV』『印章』『神印章』『ヘクトアイズの眼』等いただけました。
 こういった団体戦は正直初めてで、なかなかおもしろかったです。参加メンバーの方々、ご苦労様でした。オプチゲットされた方、おめでとうございますですヽ(´―`)ノ。

月詠み 060209
 またまたLS面主催のウィン最終ミッションに参加。『忍モ狩白黒赤』で、(たぶん)先日からのミッション連戦の参加メンバーです。エースカーディアン4体(Ace of Batons、Ace of Coins、Ace of Cups、Ace of Swords)を順番(BCoCuS:ボコカス)に倒し、アジド兄と一緒に、ワイバーン&マンティ組と連戦。作戦どおり、ボコカスの順番に一体ずつ倒し、最後の『Ace of Swords』を寝かせまくってMP回復。万全の構えで、2戦目にのぞみ、黒リダのフレアで、美しく勝利を飾りました。私は、途中から連続魔発動して、回復に徹したのが、見せ場ってば見せ場で、相変わらず、リフレと弱体で下支えしてました(まさしく赤の本分ですなw)。
 『店の塔』で『パフパフ順番待ち』しながら、記念撮影をして、別れました。誤変換&下ネタ連発の私(Takerun)としては、BC戦はともかく、会話に多少なりとも貢献(?)できて、よかったなぁ………と。

ビアンカでw 060207
 LS面から『ビアンカとフローラどっちを選んだ?』。結論からいうと『フローラ選ぶヤツはダメだろ………』と。フローラは裕福な家庭、生まれ持った美貌。ビアンカは、小さい頃から主人公に気があって、途中でお母さんを亡くし、お父さんは病気がちときている。
 私は素直にビアンカを選んだ(ついでに言えば『お嬢様系は苦手』)が、家内はビアンカを選んでクリアした後フローラ編とかなんとか言って、またまたハジメからやり直していた………まぁ、鬼かと。
ドラクエVを知らない方、ごめんなさい)

誓いの雄叫び 060206
 Takerunは、Gigantobugardに倒された……。(スニ切れからまれ)
 Takerunは、Cloud Hippogryphに倒された……。(みやぶりからまれ)
 Takerunは、Mammet-19 Epsilonに倒された……。(BC内敗北)
 Takerunは、Mammet-19 Epsilonに倒された……。(BC内でやられ)
 Takerunは、Mammet-19 Epsilonに倒された……。(BC内でリレイズゾンビ後、さらに敗北)

 今回、編成の都合から白38(40制限エリアだから割れてるけど)で参加したのですが、もしもメインの赤74で参加してたら、5回も死んで泣くに泣けない状態だったかも。
 さてさて、マメッット3体の待つBCまでの行程(というか、ミザレオ海岸でも一回死んでるな[-_-;])で既に死んでたという………なんつうか、ダメダメ白満開でした。
 まぁ、それでもBC内では目立ったヘマをしていないのですが、マメット3体をやっつけるためにはかなりチームワークが必要らしく、マラソン役はともかく、撃破組がうまく協働できず、2回ほど敗北しました。リダの赤さんが、タブナジアに戻って忍者に着替えるのを機会に(時間的につらいメンツがいたので)今日は鱗だけ取って今度の機会にまた………てな話になりました(;´д⊂)。
 ところがところが、Firedrake を狩っていたところ、出るわ出るわで、早々に4枚ほど入手してしまい、時間もギリギリできそうなので、じゃあ、最後の勝負をしようよということになり、BC戦へ。(回復した)2chアビを使いまくり、ハイエやペルシコス・オレ等薬やドリンクがぶ飲みでようやく終了できました。クリアさえできれば、いいんです1日に5回死んだってw(サポ用の白だし)。てなわけで、ようやくPMも第3章に突入になりました。一緒にBCでのたれ死に連発してくれたメンツに感謝感謝です('◇')ゞ。
 追伸:ヒポグリフの尾羽根(相場100万)のロット勝負に929の鬼ロットを出したにも関わらず、リダの931に2pts差で負けてしまったのは私です(*´д`*)惜しかった〜っ

満月の夜に 060205
 最後の歌を取りにロ・メーヴに行ったところ、丁度満月。満月期間中の0:00〜3:00の間、ムーンゲートは開いたままになるとか。常備のオイル1Dあるし、パスを探してみました。まだ時間がはやかったので、ミッション用の歌を取ったアト『神々の間』に移動して、時間を見計らって、東側の門から侵入。『???』を探して、ウロウロと徘徊。途中、レベラゲPTの後衛ポジション(ここは安全のハズw)でスニかけ直し(オイルの節約)しながら、レベラゲ部屋と付近の部屋、向かいの部屋、下の部屋と探したところ、見つけました(=´∇`=)【やったー!】
 閉まったゲートで、開けられるのを確認して、ウィンに戻りました。いや〜タイミングよかったですね、今回は。

準備行為 060205
 最終ミッションの『月読み』の準備に参加。準備というのは、歌を取るのにソロ不可なウガレピ寺院と宣託の間(流砂洞)です。

死者の人形 060205
 うほほ、今日もミッションを開催するそうなので、参加です。今回はボヤでエルダーどーも君を殴りまくり、キーアイテムをゲットです。

王と道化師 060204
 またまた継続でミッション参加。今回はやたらと移動しまくり。ホルトトで、クィーンカーディアン2体を倒して、キーアイテムをもらい、ほぼ終了です。アラでできるのは安心感があっていいですね。

ヴェイン 060204
 てなわけで、夜。またまたLS面主催のウィンMPTに参加。ダボイ中央島ハウス内でドンパチして来ました。初めて来たけど、ここはとんでもないトコロです。最強レベルの雑魚オークと、ミッションアイテム『呪術の杖』を持つオークNM(Dirtyhanded Gochakzuk)、その取り巻きのバカげた強さに、先行組はあえなく全滅してしまいました(いや、NMのガ系連発が辛すぎだったのですよ………)。
 後続組が増援として到着してからは、周辺掃除して、ジックリ排除。とにかく、サイレス・パライズともレジレジで、スタンとスタン付WS、でなんとかガ系を抑え、NMから順番に倒して行きました。
 1回キレイに片付けてからは、家の内外の雑魚をチクチクいびる前衛の補助をしたりなんだりで、ポップ待ちし、数回NMを倒して人数分をめでたくゲットし、無事にクリアとなりました。
 今回も、昨日から引き続きの豪華メンバーでしたが、初回の全滅の後は正直言って、勝てる気がしませんでした(1回倒してからは気が楽になりましたが)。

大いなる獣 060204
 チョイ前からLS面から告知あった、フェンリル戦に、最終メンツとして参加しました。『13時から6召喚獣戦やって、続いてフェンリル戦』ということで、話は聞いていたのですが、サスガに13時からフルに参加するのはムリだと思っていたわけです(所帯持ちの辛さですな)。
 たまたま節分イベントが終了し、ログインできたので、昨日進めたミッションの続きを受け、ロ・メに出ていたところ、最終席が空いているということで、参加させてもらいましたヽ(´―`)ノまた他力本願レベル上がったなw。さて、ウィン国民オナジミの『満月の泉』に集合。作戦は『アストラル終了後【全力で攻撃だ!】』です。
 編成は忍忍狩白黒赤と、忍盾2枚の豪華構成。突入後、通常攻撃の重さにビックリ(マジに重い一撃)。さらにルナーロアー(範囲ディスペルx2)、ルナークライ(特性値ダウン)ほか、ムーンリットチャージ、クレセントファング等の履行がキツイキツイ。全75PTでも負けることがあるってのは真実のようです。
 ダミーでバ系2枚しておくと、空蝉剥がされる可能性が下がるので、常時維持しておけばよかったな………と、ログを見てイマサラながら思ったり(正直、私が役に立ってたのはケアルだけだった[*´д`*])。

ミッションにGO! 060203
 というわけで、昨日LS面に声をかけられたミッションに参加。ウィンM7−1『第6の院』のため、トライマライ水路に。ちなみに私はクリア済です(半年前に進めたきり完全放置でした)。LS面の努力のかいあって、豪華メンバーが集まっており、戦力的には全く問題なし。水路の道程で迷ったくらいで、何の問題もなく、アッサリとクリアできました。
 ちなみに、ミッションを果たしたメンツは、扉内のテレポータで天の塔に移動することになるので、クリア済面は、室内側からD2をかけてもらいました(=´∇`=)。
 終了後、直ちにM7−2『蘇る神々』へ。ここでも豪華メンバーで地図のない私がまたまたウガレピで迷いまくりましたが、なんとか合流し、15分(?)ポップのNMを数回殴り倒して『呪いの鍵』を人数分ゲット、無事終了しました。アラリダを努めていた主催のLS面から、明日続きをしようか………とのことだったので、仮予約しておく。夜は問題ないハズ………あくまで予定だが(´〜`)。

他力本願も 060202
 ………というと言葉は悪いんだけど、チャンスを活かすのもプレイヤスキルなのかとΨ(`∇´)Ψ。Takerunは相変わらず、他力本願まっしぐらって感じです(=´∇`=)。

タゲミス垢リダ登場(;´д⊂) 060201
 サッサと誘いまくり、ナ暗竜黒白赤のフツー構成を確保。今日は盾役をサッサと確保できたので、後は後衛とアタッカーを決めておkでした。例によって、ビビキー湾へ。誘導が悪かったのか南端の海岸(といっても上だが)でキャンプすることに。下の洞窟前と北にこれでもかというくらいにゴブがありあまってたので、仕方ないか。
 開幕後、調子よく1時間ほど。釣り役は暗黒サン(まぁ竜サンにはムリだよねぇ)。その後、タゲミス連発して、6チェーンを出してしまったのは私が原因です。まぁ、他のメンツが優秀だったので、被害者が出なかったのが幸いですが(´〜`)。
 ライバルなしだったので、稼ぎは上々で、レベル74になった後も5,000位と、総計で9,000くらい。時給で4,000近くだったので、垢リダでもみんな気にしない………かも。懲りずにまたヨロシクです('◇')ゞ。

デフレ基調なのか〜っ((((゜д゜;)))) 060131
 PT終了後、LSトークにて。大富豪面のいうことなので、そういう世の中なのかも(空蝉・弐が1,200万とかはサスガにねぇ)。早い話が売るなら、買うなら今度ってことだな………と。

謎PTを組む赤リダw 060131
 残業後のログインにつき、遅い('д')。昨日と同様、誘われ断念で誘い始める。結局、最後まで盾役が捕まらず、竜シ狩黒白赤の謎構成で、ビビキー湾へ。ちなみに竜盾(事前に本人の了承をもらいました)。昨日と同様、気乗りしないPT面(やはり南端の洞窟が気になる模様………そんなに美味しいのかなぁ………私はエフトとゴブの巨大連鎖でボコボコにされた記憶しかないです、ここは)を促し、またまたまた中央部でキリン&ゴブ戦を開始。最初は『自由WSで』とやっていた前衛連が大車輪→シャークバイトで光連携を組むようになり、エアロW(黒サン)とエアロV(私)のMBと合わせて、キリンに一気にダメを与えられるようになって、調子よくまわるようになりました(もらしても狩サンがスラッグでしとめてくれます)。
 ライバル多かったのですが、23:30頃から帰るPTがあり、24:30までで6,000expほど稼ぎました。謎PTとしては善戦したと思っています(今日も被害者ナシで済みましたし['∇'])。

赤リダでGo!! 060130
 ログイン後、同レベル帯の人数が少ないこともあり、誘われ断念し、誘い始める。ナ戦暗黒白赤の構成で、ビビキー湾へ。気乗りしないPT面(南端の洞窟が気になる模様………そこは危険すぎだと思うが………エフトを狩らないと敵少ないし)を促し、中央部でキリン&ゴブ戦を開始。ライバルから遠い位置にキャンプをはり、そこいらに沸く敵を片っ端から釣り。適当に忙しく、4チェーンから5チェーンを連発。
 PT面静かだったので、不味かったかと思ったのですが、時給は3,500exp程度は確保できたかと。24時になって淡々と終了し、ジュノ帰還後、解散。私は@10,000となりました。明日、ログインしてからの状況によっては、再びリダで、キリンゴブ狩りに、ビビキー湾に行こうと思います(ロ・メ空いてればそちらでもいいけど………パスないがw)。被害者を出さずに稼げた今日のPT面には感謝でしたヽ(´―`)ノ。

久々に買い物 040128
 ジュノ帰還後、ブラブラと競売をのぞく。いい加減にLv55武器(近衛騎士制式帯剣)でもないだろうと思い、片手剣『ルーンブレード』を購入。Lv40盾(バランスバックラー)てのも寂しいので『ゴールドバックラー』を購入しました。
 共に金色基調なので、エラント装備に色合いがいい感じです(エラントに剣と盾が似合うかどうかはまた別ですが)。

Takerunは二度死ぬ(再放送[´Д`;]) 040128
 ウルガラン山脈へ。遙か奥地の狩場で牛を狙うが、範囲病気を5つほど連発で受けて、断念(´Д`;)やってられるかつーの。デーモンとか目玉、タウロスなど乱獲を目論んで移動するが、正直言って、デーモン強すぎなんですけど………。てなわけで、次々とリンクして、全滅。蘇生後も、周辺を敵が徘徊し、囲まれた状態で、またまたカラマレ、3人ほど死亡(注:私がからまれたワケじゃないけど………ついスリプルUしちゃった)。まぁ、白さんからレイズVもらえるから、たいしたことないってばないけど………。
 囲まれ状態からの脱出も兼ねて、テレポメア→ビビキー湾へ(乱獲するなら素直に、格下のビビキー湾キリンとかゴブとかがいいという結論になりました)。キリン・ゴブをソレナリに釣って稼ぎ、ライバルが帰ってからはまさに乱獲で、1時間ほどで3,000ちょっと稼げました。
 LS面の話では、前衛が総セミ使いなら、ウルガランはレベラゲのメッカだそうですが、今回のメンツでセミ使いは忍サンだけだったので、ムリムリでした。結局、今日はトータル4,000expほど稼いで、@18,000としました。
 にても………再放送いらないのだが………(;´д⊂)。

またエロ話か(-_-;) 040127
 PT終了後、LS面とエロトーク。伏字連発でヒンシュクを買う(´Д`;)バカだな………。いつの間にか25時過ぎとなったので、お休みする。今日は雪カキも結構してた割にがんばれたか(´〜`)。

Takerunは二度死ぬ(^_^;) 040126
 一昨日まで3連続で誘われたリダに、今日も誘われ。って、またも22時過ぎなんですが………。狩場クフタルに決まり、移動するも、途中の岩ゲート(15分間隔で開く)付近でリダがからまれ、ともに死亡。………前衛が先に行ってしまったので、やられ放題でした(´Д`;)。さすがに懲りて、持っていたリレゴル使用(もうすぐただのゴルゲットになりそうだ(;´д⊂))。コカと虎でTPを貯めて、ラドンを殴り倒すパターンでそれなりに稼ぐが、ラドンと一緒にコカもからみ、忍さんが倒れて総崩れ。………一応、連続魔→スキン他防御一式→ケアル連発→スリプルUとかやってたのですが、ラドンにスリップダメ入っているらしく、寝かせられないままタゲ取り、MP切れでバッタリ。まぁ、リレゴル効いていたので、レイズU相当で蘇生できましたが………。結果からすると、クフで90分ほど活動して、2,000EXPくらいの稼ぎになりました。まぁ、2回死んだ割に減ってないから御の字か。

乱獲か……… 040124
 3日連続でログイン直後、希望なしで誘われ。またまたまた同じリダ。………正直、今日は狙ったとしか思えないが(´Д`;)。いや、リピータ大歓迎ですけど(=´∇`=)。忍ナ戦黒赤赤で完成。3日連続でビビキー湾でキリン。ライバルが多く、取り合いになってる割に稼ぎまくる我がPT。まぁ、レベルの問題かも知れないけど………。周りのPTにはカナリ迷惑だったかも。
 空→スチサイ(不意玉付)の闇連携に、ブリザドWとブリザドVx2で、一挙に3千くらいダメを稼げるため、いやしの風もなんのそので、ガツガツ乱獲気味で24:30まで、働かせてもらいました。とりあえず、74まで@25,000くらいになったようです。
 (赤/白)x2は白サンいなくても結構強いなぁ………と思ったりの今日でした。

うほほ 060123
 昨日のリダから最終PT面として誘われ。昨日と同様、ビビキーに。昨日のナイト2面構成とうって変わって、忍ナシが前衛で、召喚獣を含んだ変則WSでやっつけ仕事でのMB。
 しかし、黒/赤リダのガ系やら古代魔法やら、召喚サンのW系やらで意外なほど簡単に稼げました。ほぼ常時5チェーンで、ラストはインビンシブルやアストラルフロウの2hアビで、6チェーンまで稼ぎました。連日のお誘い、ありがたや〜ですヽ(´―`)ノ。

誘われ73に 060122
 22時過ぎだというのに、玉なしで誘われ、ビビキー湾へ。キリン3体リンクで倒れたリダ(黒/赤)を残し、テレポメア逃げ。前衛4で、MPもテレポ分だけだと、仕方なかったと思うが、リダがどう思ったかは不明。一応、リダ以外は事故だし、仕方ないってことになったが。
 そうこうするうちに、73に格上げし、手持ちだったブリザドVを習得。その後、微妙に稼いで、終了。………22時から誘う人もいるんだなぁ………と感心した今日でした。

またも金策 060120
 テレポデム稼ぎなど。

ようやく本稼働 060112
 新しい主機の環境がようやく整い、本キャラで活動。正直、この2週間あまり、入ってもほとんどソーセージ生産と競売操作だけしか行っていなかった。ブブで Himekotake のサポクエアイテムを狙い『ダルメルの唾液』を残すのみとし、ウィンに帰還。過剰アイテムを競売やら宅配やらで排除。失われたマクロを再構成でもするか………と思い、モグる。
 LSメンからリヴェーヌBCのボムENM討伐に誘われ、参加。装備を倉庫から送るのに手間取り、私がついてすぐに2枚目の鱗を確保して、BCへ移動し、突入。前回同様、赤x2で連続魔発動→ウォータU連発で終了。経験値2,500がまた美味しいw。ちなみにアイテムは今回もハズレでした。ロット勝負でしたが、990の鬼ロットを出した私のモノとなりました。………あたりアイテムの時に出て欲しいんですが(´Д`;)。
 なんにせよ、LSメンに感謝感謝でするヽ(´―`)ノ。

年明け早々から 060104
 バラック機が落ち着いたので、久々にFFXIログインし、LSトーク。と言っても、雪やら仕事へのグチと、『DSマジおすすめ!』『Xbox360買うしかないのか?』といった与太話の み。3アカ使えないながらも、各所の競売をチェックした結果、年末に出していたガルカンソーセージがかなりはけていたので、10万近くの余裕ができていました。
 明日はパソコン屋に行って、適当な組合せがあれば、買ってくるツモリです。


2005年の分はこちら 2004年の分はこちら 2003年の分はこちらです。
ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(00Page)に戻る